見出し画像

8/13(木) カレー界の頂点はグリーンカレー

日記。



今日は1日中何もない日だったので、有益な日を過ごそう!!と決めていました。


が、起きたのは朝の10時半😇


とりあえず夕飯の買い出しに行きました。やはり今日も野菜が高かった。ナスとか特に。なんでえ。

値段は高かったですが、今日はいつも買わない野菜たちを買えたので楽しかったです。

そのあと2時間ほど昼寝をして(おい)美容室に行きました。最近のびにのびきっていた髪をサッパリさせることができました。

その美容室で初めてヘッドスパなるものを体験しました。めちゃくちゃ気持ちよかったですね。

暑かったので、冷たいシャンプーを使ってもらったのですが、それがちょーきもちいい!その後にかけられた強炭酸がさらに冷たく感じてちょーちょーーきもちいい!!
頭を揉み揉みされるのもきもち良くて、いいリフレッシュになりました。

少し値段は張りましたが、テストが終わった自分へのご褒美になりましたね(笑)


さて、そのあとは夕飯作りに入りました。今日の自炊コーナーのスタートです。

今日は昨日から楽しみにしていたグリーンカレーを作る日でした。

入れる具材は

ナス
赤パプリカ
黄パプリカ
たけのこ
エリンギ
オクラ
鶏胸肉

にしました。夏っぽいですよね。

他にもココナッツミルクやナンプラーなどの調味料を使いました。どれも初めて使うやつだったので、少し新鮮でしたね。

それでできたのがこちら。



今回は少しだけ盛り付けも頑張りました。
やはりパプリカが入ると、彩りか出て映えますね。

味も野菜たちが美味しかったです。個人的にエリンギと鶏胸肉が今日のMVPでした。

あと、余った食材とナンプラーを使って炒め物をしたのですが、これが激うま。

ナンプラーは魚から作った醤油らしく、これからまたお世話になりそうです。

新たな出会いっていいですよね。


そこからはダラダラ課題をやっていたら深夜3時台に突入してしまいました。

明日は謎にバイトを入れてしまって後悔しているのですが、行かなければ怒られてしまいます。明日も頑張るぞぉ…

それでは。おやすみなさい。


ごはん
鶏肉と玉ねぎのトロトロ煮
サラダ


グリーンカレー
炒め物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?