見出し画像

疲れた

元気なふりをする事に疲れた。
先日通院日だったけど
帰り道に目眩と脳震盪でしゃがみ込んだ。
でも久しぶりに買い物も出来た。
パスタも美味しかった。
でも母が買い物してる時に
トイレと言って嘔吐した。
昨日から母の体調がよろしくなくて
夜ご飯は私が作って
少し惣菜を買ってきたけど
母が姉に何か頼み事をしたみたいで
姉も仕事で疲れてイライラしてて
母が祖母に頼めば良かったと言って
それが原因で喧嘩?したみたいで
「姉イライラしてるな。私のせいかな?」
と思ってたけど違くて
でも私の言動とか行動とか
体調の悪さも原因の一つなんだろうな。
今日、母に大丈夫か聞きに行ったら
昨日の話し聞いて
以前も母が不調の時
家事で家族みんなイライラしたから
母が泣きながら
「私は体調も崩したらいけないの?」と。
居た堪れなくなった。
だから元気なふりして
家事も色々やったの。
母大好きだから。
いつも私の事考えてくれてるから。
もちろん家族みんな好き。
でもしんどい人優先。
でもここだけの話し姉とは性格全然似てなくて
お互いたまにぶつかる。
姪っ子ともぶつかる時あるし
しんどいよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?