見出し画像

【いいものシリーズ】荷物は少なくスマートに、おしゃれサコッシュのススメ

2018年に購入以降、めちゃくちゃ愛用しているアイテムの紹介をさせてください。

画像1

ITTI(イッチ)のサコッシュです!
今回は簡単にこのアイテムについて語りたいと思います。

□ITTIとは

ITTIはサコッシュをはじめとするカバンや、財布、ブレスレットなどのアクセサリーなどのオリジナルの小物を扱う、なんと東京発のブランドです。

どのプロダクトも高級感があり、それでいてシンプルでどんなファッションにも合わせやすく、長く愛用できるというのが特徴で、お出かけや旅行等どんな時でも連れて行きたくなる使い勝手の良さが特徴です。

しかもあまり知られてないのか僕の周りには持ってる人がいないので、ちょっと人と違うものが欲しいというこだわりやさんにはもってこいのブランドです。

□良いところ、悪いところ

ITTIのサコッシュの良いところはなんといっても使い勝手の良さ、サッと手に取りサッと持ち出せる気軽さです。

余計な機能がついていないので使い方に気を使うこともありません。あるのはバッグ内の2つのジッパー付きポケットだけ

画像2

たとえばモバイルバッテリーのコードや、有線イヤホンなど絡まりやすい物を分けて入れたりすると良いかもですね。

サイズは大きくありませんが、財布、キーケース、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホンなどの、出かけるのに必要なものは余裕を持って入れることができます。

逆に悪いところというとアレですが、もちろん大きな荷物は入りません。具体的にいうと500mlのペットボトルは入りきらないので、普段荷物が多い人は厳しいと思います。

まあでもサコッシュなのでそんなものです。

□デザイン

シンプルという言葉に尽きます。
余計な模様や文字は一切なく、それでいて安っぽさを感じさせない素材感がたまりません。

サコッシュといえばペラペラの生地やスポーティな素材でカジュアル向けに作られていることが多いですが、ITTIのサコッシュはフォーマルでも使えるようなデザインになっています。

2020年現在販売中のサコッシュは3種類あって、僕の持っているサコッシュは「MARY SACOCHE - S - E」で、ポリカーボネートの生地で少しツルツルとしており、撥水ではありませんが水が浸透しにくいものです。

画像3

2つ目の「MARY SACOCHE - S - A」の方は、かたちは全く同じですが素材が革で作られています。主観ではありますが、より高級感がある風貌になっています。

画像4

3つ目の「MARY SACOCHE - S - F」はファーがあしらわれており、他のラインナップよりも見た目にボリュームがあり、デザインに派手さがあります。

画像5

そして個人的なお気に入りポイントは、バンド部分が肉厚でしっかりとした作りになっていることです。
この細かいポイントが上品さを醸し出してくれており、プロダクトの細部へのこだわりが伺えて愛せます。

□カラー展開

・MARY SACOCHE - S - A:ブラック/グレー
・MARY SACOCHE - S - E:ブラック/タン(ライトブラウン)/ダークネイビー
・MARY SACOCHE - S - F:ブラック/トープ

全体的に落ち着いたカラーリングで展開されており、
モノトーンコーデやモードスタイルにはかなりマッチします。

□価格 

・MARY SACOCHE - S - A:14,300円(税込)
・MARY SACOCHE - S - E:20,900円(税込)
・MARY SACOCHE - S - F:28,600円(税込)

サコッシュとして考えるとどれもお高めですが、個人的には、水にも強く多少雑に扱っても大丈夫で比較的求めやすいAがお勧めです!

□ざっくりコーディネート例

・モノトーンコーデに合わせる
・お気に入りのセットアップに合わせる
・モードスタイルに合わせる
・スポーツミックススタイルに合わせる

などなどどんな場面でも活躍するのが特徴です。

アメカジなどのカラーをたくさん使うコーデよりは、フォーマルやモノトーンのコーデにマッチすると思います。

□公式HP

http://itti-tokyo.jp

ITTIにはサコッシュ以外の様々なプロダクトがありますので、ぜひ公式HPを覗いていただければと思います。
この記事では伝えきれないこともたくさんあります笑

全体的に少しお高い感じもしますが、その分品質は確かですので、ぜひお気に入りを見つけていただきたいです。

□おわりに

今回は僕のお気に入りのITTIのサコッシュの紹介でした。

まだまだ紹介したい素敵なプロダクトがたくさんあります。。

シーズン、シーン問わず長く使える最高の一品ですので、ぜひもっと広まって欲しいなと思います。

この記事が参加している募集

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!