見出し画像

【いいものシリーズ】1枚でキマる、誰もが認める機能性を秘めた最強Tシャツ

どうもぶーんです。

今回はいいものシリーズです。


最近話題になっている服をご紹介します。


ユニクロUの
「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」です。


ユニクロのエアリズムといえば、
インナーシャツやパンツなど、
下着によく使われている、ユニクロ独自の
機能性生地ですよね。

エアリズムと聞くとインナーの
イメージが強いですが、


今回ご紹介するのは
1枚で着ることができるTシャツです。


しかし、ただのTシャツで済ませるには
もったいないくらいの良さを秘めています。


品質と求めやすい価格が売りのユニクロから
すごいものが出たなーと感心してしまったので

今回はご紹介させていただきます。


□機能

「エアリズムコットン」という名前の通り、

ユニクロのエアリズムと
コットン(綿)の両方の面を兼ね備えています。


服の内側をエアリズムにすることで

匂いが気になりにくく、さらさらで気持ちいい
エアリズムの特性はそのままに、


表に見える部分はコットンにして
1枚でも着られるように工夫されています。


Tシャツの多くは綿が使用されていることが
多いので、どうしても汗をかくと
モタついてしまいます。

特にシャツを着た時に、
インナーに綿のシャツを着るのって
ちょっと躊躇われますよね。


でも、エアリズムを着ちゃうと、
シャツを着てたらどうしても暑い場面で
シャツが脱げなかったり…バランスが難しいです。


でもエアリズムコットンオーバーサイズTシャツなら

どちらの側面もあるのでこれ1枚持っておけば

バッチリです。


まさに痒いところに手が届く逸品と言えるでしょう。


しかも、洗っても全然シワになりません。

他の洗濯物と一緒にガンガン洗っても、
シワが全然気にならないレベルです。


一度洗濯した後の写真ですが、
その凄さがわかると思います。


僕みたいなズボラな人には持ってこいの機能ですね。


□デザイン

デザインが個人的にはとても気に入っています。


まず生地に光沢感があり

カジュアルなTシャツというよりも、
少しシルキーな感じでドレッシーな雰囲気があります。

ひっくるめて言えば「高級感」があるので、

どんなスタイルにも合わせやすい万能なデザインです。


個人的には首元が高いのも好ポイントです。

服というのは首元が高ければ高いほど
フォーマル度、ドレス感が増す
性質があります。

(例えば襟付きのシャツや、タートルネックは
フォーマルな場に相性がいいですよね。)


首元のデザインと、上に述べた光沢感も相まって
大人っぽく見えるのがポイントです。


また、シルエットは名前通り
今はやりのオーバーサイズです。


177cm,72kg,中肉中背で、普段Mサイズを購入するので
Mサイズを購入しました。

若干オーバーサイズの良さが消えかけますが
シルエットはゆったりです。

購入される場合は自分のいつものサイズか、

1サイズ上でもトレンドっぽく着こなせると思います。


今出ているのはロゴやデザイン、
ポケットなどは全くついていない無地ですが、

ポケット付きがあればより汎用性が
上がるかなーとも思います。


□カラー展開


カラーは
・ホワイト
・ブラック
・ブルー
・ダークオレンジ
・ダークブラウン
・パープル

の6色です(2020年3月現在)

どれも上品なカラーに仕上がっており、

安っぽさは皆無です。


ダークオレンジやブラウンに関しても、
春先でも着れるような優しいカラーリングで
重たさはありません。


今から買っておいて損はないです。


個人的おすすめは
高級感が群抜きのブラック
春先に活躍間違いなしのブルーです。


ホワイトは無難にいいですし、
ダークオレンジ・ブラウンも
おしゃれ上級者な感じでかっこいいです。


パープルは可愛いんですが、
若干上級者向けな気はします。


豊富なカラー展開なので悩んでしまいますね。


人気のカラーはどんどん売り切れになってしまってますので

早めにチェックして購入することをおすすめします。
(現在は適宜補充されています)


□価格 

価格は流石のユニクロ、

¥1,500(税抜)です。


同じクオリティのTシャツだと
¥3,000〜¥5,000くらいしてしまうような
クオリティに仕上がってますので

買って絶対に損はしません。

複数枚買って夏はこれだけで過ごしても
全然OKです。

むしろそうしたいくらい。


まずは試しに1枚買っても
痛くも痒くもないので、ぜひお試しあれ。


□ざっくりコーディネート例

Tシャツですが素材感がドレッシーなので
カジュアルなアイテムと合わせてもバランスがよく、

着るだけでおしゃれさが増します。

個人的にはフォーマルアイテムと合わせて
ちょっとしたお出かけに重宝したいですね。


・ジャケットとスラックスでフォーマル風
・黒パンツに帽子や靴など小物で遊んでおしゃれ上級者風
・タイトなスウェットと合わせてモードに
・プルオーバーパーカーのインナーで差し色に
・ジーパンと合わせて大人カジュアルな感じに


□おわりに 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
をご紹介しました。


機能はもちろん、デザインにも一切妥協がない
ユニクロの本気をみた気がします。


手に届きやすい価格ですし、

試す価値は大いにあると思います。


ぜひ在庫があるうちに手に入れてくださいね!

ユニクロの公式オンラインストアはこちら↓

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974-68



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!