見出し画像

色と想い

早いもので1月ももう終わり、2月に差し掛かろうとしておりますが皆様春に向けての準備はバッチリでしょうか?

僕がnoteの投稿を始めてまもない頃書いた記事で、閲覧数をそこそこ稼いでるものです。正直、書きはじめの頃の記事なので書き方が拙いですがいいことは書いています。

繰り返し書くことになりますが、春服を買うならSS(春夏)のアイテムが出始める2月から探し始めるのが吉です。その理由は過去記事に書いてあるので要約しますが、つまりは種類や人気のアイテムがあるうちにチェックをしておくことが長く付き合うことのできるお気に入りプロダクトを見つけることにつながるからです。

とはいえ各ブランドがSSアイテムを出すまでにまだ猶予があります。なので事前にトレンドをチェックしておくことをお勧めします。

例えば、既に販売されていて今年もバッチリ注目されているユニクロの「UNIQLO Uシリーズ」。2021シーズンも引き続きトレンドはオーバーサイズで、プッシュされているカラーはアースカラーです。
特に目立つのは「ナチュラル」といった少しベージュがかった白ベースのカラーやブラウン。実際に店舗に行ってみると温かな色合いで、早くも春を感じさせてくれました。

また、アメリカの色見本帳などを取り扱うPANTONEが発表するカラーも毎年注目されています。いわゆるトレンドカラーはこのPANTONEから発信されていると言われているほど。

PANTONEは今年、Ultimate Grayと明るいイエローのIlluminatingをプッシュ。

スクリーンショット 2021-01-26 23.48.13

春らしいペールカラーで、明るさと上品さを演出してくれそうです。2021年はこういったアイテムが増えていくかもしれませんね。

今年の春はなかなか大変になると思いますが、トレンドカラーはそういった時代背景にも影響されています。今年はコロナで大変ですが、そんな中でも明るく前向きな気持ちになれるようなイエロー、そして不屈の精神で強固に試練を乗り越えるという想いを込めてのグレー。

そういった想いを理解してみてみると、よりファッションが楽しくなるかもしれませんね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!