見出し画像

春に向けて用意しましょう

お正月を超えて冬のセールもひと段落してきました。

3月に入ると一気に気温も不安定になり、春・夏への準備を開始します。今売られているセール品も即戦力で使えますが、買い足すなら春に向けて準備を開始したいところです。

特に、アウター関連は買い逃しがちで、寒い日に羽織るものがなくて止むを得ず冬のアウターで代用するという人は多いのではないでしょうか。

ただ冬のアウターだと暖かすぎたり、素材感が季節に合っていなかったりするので本人があまり気にしていなくても、周りからはダサいと思われてしまうことも。そんな手遅れなことがないように用意しておくと便利な春アウターをいくつか紹介します。

■コーチジャケット

コーチジャケットは襟付きのライトアウターで、肌寒い時に軽く羽織れるのがメリットです。特にナイロン素材の商品が多いので軽く、持ち運びもしやすいのが特徴です。

下に半袖のTシャツを着ていれば暑い時も寒い時も対応できますし、単純に羽織るだけでもコーディネートが完成するのがオススメポイントです。

値段は比較的に安価なものが多いので、有名ブランドのものでもそれほど財布に厳しくありませんし、カラー展開を豊富にしているブランドが多いので自分好みのデザインを見つけやすいと思います。


■ノーカラージャケット

普通のジャケットでもよかったんですが、個人的に少し固くなりすぎるのが嫌だったのと、シンプルが故に下手すればダサくなりがちなので襟のないノーカラージャケットがお勧めです。

カーディガン感覚で気軽に着られ、きちんと感の中に抜け感も出せるのでオンでもオフでも活躍してもらえます。素材によってはカジュアルにもフォーマルにも寄せることができるので、用途に合わせて変えてみてもいいかもしれません。

普通のジャケットだとジャストサイズ、スリムサイズ、オーバーサイズとパターンも多いですし、服装によっては昔のカラオケの映像くらいださい格好になってしまいがちなので選ぶのが難しいです。また、ピンキリなので価格が極端に高くなってしまう可能性もあります。

ノーカラーであればカジュアルウェア寄りなので値段も無茶なものは少なく、手が届きやすいかもしれないのでチェックしてみてください。


■マウンテンパーカー

マウンテンパーカーは個人的な趣味にはなりますが、機能性も高く持ち運びもしやすいライトアウターの代表格です。

素材によっては突然の雨にも対応できますし、意外とどんな服装にも合わせやすいのがミソです。Tシャツはもちろん、襟付きのシャツやポロシャツにも合うので、コーディネートの邪魔をしません。

ただ基本的にはアウトドアアイテムなので蛍光色のような派手なカラーは使いづらさがあるので、無難に黒などのダークカラーを選ぶのが良いかと思います。流行でデザインが左右されにくいプロダクトなので1度買えば長く使えるのもポイントです。

人気なプロダクトは早いうちに売り切れてしまうので、できるだけ早めにチェックをしておいた方がいいアイテムです。


以上、僕の独断と偏見で選んだお勧め春アウターの一部です。

冬や夏のセールと違って、春は一瞬で過ぎ去っていきますのでセールで春物のアウターを買うのは至難の技です。早めにチェックするのが吉ですのでぜひ色々とチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!