見出し画像

【吉報】PV数激増の理由判明

どうも、ぶーんです。



先日PV数が謎に増加し
戸惑った記事を上げました。


「悟空のきもち」というドライヘッドマッサージの
お店についてレビューを書いた時の記事です。



ずっと原因が気になっていたので
いろいろなパターンで調べてみたのですが
ようやく答えが出ました。




Googleの検索結果の上位に入っていたんです。笑

意図せずSEO対策していたみたいです。



僕が検索したときは
記事が上位6位に入っていましたので、


1スクロールで僕の記事が出てきていました。


今ではその記事が月に1,500PV稼いでいます。


noteの記事でも検索上位に
あがることが可能なんですね。


記事の文字数2,877文字で、
内容は入店から施術を終えるまでの
具体的な描写を記述しました。

あと、「悟空のきもち」は予約がなかなか取れない
マッサージ店として有名なので、

「ほぼ確実に予約を取る方法」
を詳細に記載しました。


その情報がGoogleさんに評価されたんでしょうか。


記事内容が気になる方は是非見てみてください。


その記事を読んでいただいた後、
マガジンへ流入していただいているパターンが多いようで、


今掲載されている「いいものシリーズ」を中心に
note全体の月間PV数が上がっています。



3か月(90日)以上noteを続けてきましたが、

1か月目は合計約1000PV、
2か月目は合計約2200PV
3か月目は合計約3,300PVになりました。


確実にPV数を増やすことができています。


記事数をたくさん稼いでいれば比例して
PV数も上がっていくと僕は思っていますが、



note全体のPV数を瞬間的に上げたければ

1個内容が濃くて情報量の多い、

いわゆるSEOを意識した記事を
書いてみてもいいかもですね



僕の場合は完全に結果論ですが。笑



ともかく、原因が判明したので
そのご報告の記事でした。


ご参考まで。

この記事が参加している募集

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!