見出し画像

テレワークのお供

どうも、ぶーんです。




昨日より在宅勤務になりました。
よろしくお願いします笑
※いまはお昼休憩です



さて、在宅勤務となると、
個人的にはある問題が発生します。




そうですね、太ってしまう懸念ですね。


無限に間食をしてしまいますからね。




普段通り会社に行っても
おなかがすいてきたり集中切れてきたら
お菓子くらい食べるんですけど




家で仕事するとなると誰の監視もないので
その比ではないほどに間食をしてしまう自信があります。


間食と呼べるのか。
常食ですね。




そもそも昨日時点で
ルマンドとぽたぽた焼きとミレービスケットを
まとめ買いしてしまった時点でわかってました。
わかってましたよ。




そんなことよりミレービスケットって皆さん知ってますか?


画像2

画像1

※むかしながらの「まじめなおかし」ミレービスケット



このミレービスケットは「野村煎豆加工店」さんの商品なのですが、

実はもともと明治製菓が約60年前に製造していた商品なんです。


当時は思うように売れず、全国各地の業者が2次販売を行い、
その後転々と製造業者を渡り歩いていく過程で
「野村煎豆加工店」さんにたどり着きました。



製造が全国各地で行われていることもあり、
野村煎豆加工店以外にも「ミレー」を使用した
同様の菓子を製造している業者がありますが、


野村煎豆加工店のミレービスケットの
製造量が格段に多いようです。



このビスケットの特徴は何といっても「素朴な味」


油で揚げたほんのり甘いビスケットに
少し塩が振りかけられていて、甘じょっぱい味。


昔食べたわけではないんですが
昔ながらっぽいなぁと感じるほど
飾らない、素朴な味です。



ビスケットといえども、水分泥棒のパサパサなものではなく、
ボリボリと音が鳴るくらい堅めの食感がクセになる、



「なんかしらんけど手が止まらない」
タイプのお菓子です。




コーヒーや牛乳との相性が抜群にいいので
おやつとしてのポテンシャルが高い一方、

しょっぱさもあるので
お酒のおつまみにもできる万能お菓子です。




ミレービスケットは、僕の中では
「たべっこどうぶつ」と同ジャンルだと思っています笑



分厚さも食感も違いますが、

甘じょっぱくて手が止まらないビスケットという
共通点がそう思わせるのかもしれません。

とにかく、たべっこ動物好きは必ずハマります。




一回食べると、「無いとそわそわしてしまう」ので

買うときは本当に注意してください…
(カロリーもそこそこ高いので…)



ミレービスケットは
大阪のスーパーでも買えるのですが、



仕入れ数がほかのお菓子に比べてそんなに多くないので
僕みたいに好きな人がまとめ買いすると
すぐ品薄になってしまいます。

(東京ではどうなんでしょう…)



昨日もほとんど残ってなかったので
買えてよかったです…笑



近くのスーパーにない方はネットでまとめ買いできますよ。


なんかちょっとおしゃれなのも売ってるんですね。。
これは今度買ってみます。



ミレーの宣伝するつもり無く書き始めたのに
こんなことになってしまいました。


一回食べるとハマってしまうので
本当に注意してくださいね。笑



あと、ZOOMなどのテレビ会議では
ボリボリうるさすぎるのでやめましょう。笑




現場からは以上です。


この記事が参加している募集

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!