見出し画像

【自己満プレイリスト】MBTIが建築家(INTJ-T)の私がよく聴いている曲をまとめてみた

ハーイ、ぶつぎり姉さんです。

最近"MBTI別プレイリスト"というのをYouTubeで偶然見つけ、気になって自分のタイプ(INTJ)のプレイリストを聴いてみたのですが、結構自分好みの音楽で作成されてて驚きました。

そこで、1つ気になってたのは「INTJの人達は実際どんな音楽を聴いているのだろうか?」という事。

ということで今回は、MBTIが建築家(INTJ-T)タイプの私が普段よく聴いている音楽をプレイリストにしてみました。

なるべく昔から何度も聴いてる曲を選んでまとめてみましたので、好みが合うと嬉しいです。

ちなみに、INTJはオールジャンルで音楽を聴くみたいですね。
うん、合ってます。

もし、私と同じタイプのINTJさんがいらっしゃいましたらオススメの音楽をぜひ教えて下さい。

それでは、いってみましょう。

ついでに、自分のMBTIが何なのか知りたい方はこちらからどうぞ↓


1.Mind Games(DONE) - Ovall(feat.Nicholas Ryan Gant)

2.Mr.Valentine(feat.Kim Hill) - Fat & Slim

3.WINE(Feat.Changmo)(Prod.SUGA) - SURAN

4.Talassa - ペトロールズ

5.雨 - ペトロールズ

6.Body - yahyel

7.Golden harvest - キリンジ

8.車と女 - キリンジ

9.愛のCoda - キリンジ

10.Why Not?(Tomita Lab.Remix) - Fantastic Plastic Machine

11.眠りの森 feat.ハナレグミ - 冨田ラボ

12.beautiful vanity - the band apart

13.Tonight's The Night - UNCHAIN

14.Gone Missing(Brasstracks Remix)(feat.BB Diamond) - Shift K3Y

15.No Question(feat.MNEK,Ryan Ashley) - Shift K3Y

16.2 Doors - Shift K3Y

17.Comrade Conrad - Bill Evans

18.A time for love - Bill Evans

19.Powder keg - Wayne Shorter

20.Can't Let Go - Earth,WIND & FIRE

21.Coffee Time - Crackazat

22.Phantom(feat.The Potash Twins) - Crackazat


まとめ

いかがでしたか?
私の場合、メロディーが良ければバンド系でもK-POPでもEDMでもジャズでもなんでも聴くタイプなのですが、なんとなく夜に合いそうだったり、明るい曲でもどこか落ち着きがある曲を好きになりやすいのかなと思いました。

少々勢いまかせで作ってしまったので「これも聴いてるな」という曲を見つけましたら、Spotifyのプレイリストで随時追加していきますので、よろしくお願いいたします。

よろしければSpotifyのフォローもお願いいたします!


ではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#私のプレイリスト

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?