【No.3】スポーツチャンバラの試合について

スポーツチャンバラにも試合があります、大会があります。
なぜならスポーツだからです。
どんな競技にも試合、大会はあります。
マイナー競技、メジャー競技、関係なく。

スポーツチャンバラの試合ってどんな雰囲気なの?とか
レベルってどんな感じなん?って言われること、聞かれることがあるのですが、
雰囲気としては、ピリピリしている感じだと僕は思っています。

なぜなら、ルールとして一発でも先に当てられたら負けるっていう事実が試合中ずっと付き纏ってるので、相手から一本を取り切るまで選手は気が抜けないっていうのがあります。

レベルとしては、
スポーツチャンバラは段と級で別れていて、文字通り下の級から段に上がっていくにつれて、レベルが格段に上がっていきます。
スポーツチャンバラ全体のレベルで言うと、すごいレベルは高いと僕は思っています。
他のスポーツと比べての総合的なレベルで言うと、やっぱり競技人口っていうところでいうと、他のポピュラーなスポーツに比べると少ないのでレベルは低いと言えます。

これからスポーツチャンバラの競技人口は増えていくと僕は思っているので、このブログや、リアルな体験も通してみんなにスポーツチャンバラの面白さ、楽しさ、価値を届けていきやす。

せーの、Powerーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また、スポーツチャンバラの試合については深ぼってブログで書いていこうと思います😁
それではまた、No.4でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?