見出し画像

【No.88】ドラゴンボールの亀仙人から学ぶ修行(練習)の基本

亀仙人またの名を武天老師様

教えている亀仙流の修行方法は普通に今のスポーツを教える時にも使える理論だと思います、

それは、

よく食べ、よく学び、よく動き、よく休む
です。

とってもシンプルですよね。
結局バランスが大事なんだなあって思わせてくれますね。

修行しすぎもダメだし、修行しなさすぎもダメだし、修行だけをしてもダメ
いろんなことを学び吸収するのも大事、回復のために食べることも大事、1日の疲労をとるために眠ることが大事

何にでも言えることだが、

〜しすぎはだめってことですね


共感してくれたら嬉しいです。

それではまたNo.89でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?