見出し画像

【No.122】気合と根性はどうやったら身につく?(スポーツ)

楽しみましょう。

好きなものに勝るものはありません。

楽しむことができて、好きになれば
勝手に強くなるために考えます。
勝手に強くなるために、色んな選手を観察します。
勝手に自主練します

そう

勝手に自分で行動している状態

になっているんです。

この状態が気合や根性がちゃんとある
ってことだと思ってます。

誰かに
「やれ」って命令されてなおかつ、
嫌嫌やっている状態は、強くなることも、上手くなることもないって思っています。
(ある程度の強制としての「やれ」は必要)

結論
楽しいは正義😁

共感してくれたらうれしいです。

それではまたNo.123でお会いしましょう👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?