見出し画像

【No.78】自分の肉体を極限まで鍛え上げた最強のMCUヒーロー

MCUヒーローのほとんどは、個人的な努力をして強さを手に入れているヒーローもいるのはいるのですが、
大半は、機械を装備したり(アイアンマンとか)、薬の影響とか(キャプテン・アメリカ、ハルク)、もともとそういうパワーを持っているとか(ピータークイル、ソー)、何かが原因で力を得てしまった(スパイダーマン、キャプテンマーベル)

など、
自分自身が修行をして、だんだん力が身についていく感じではないなあって感じなんですよね(ドラゴンボール第1話からいきなりスーパーサイヤ人になれた悟空って感じ)
最初に強大な力を手にしてから、そこから先は自分で試行錯誤して強くなっていく感じですね(主に精神的な部分とか)
メカを発明するところとかは努力なんだろうなあって思う(トニースターク、ピーターパーカーなど)

そんな中で、フェーズ4で出てきた新ヒーローが僕はすごい好きになりました。
それは、

シャンチーです。

映画を見て、シャンチーの凄さを感じてほしいです。

シャンチーは、小さい頃から暗殺の訓練を叩き込まれていて、日々鍛錬しまくって、人間の限界を突破してるんじゃないのかっていうくらいの身体能力、パワー、スピードを持っています。

キャプテンアメリカと同格、いやそれ以上の人間なんじゃないのかとも言われています。(ネット情報)

これですごいと思うのは、科学の力とか、神秘の力とか、外部要因が加わっているのではなくて、自分で鍛えた結果そうなっているっていうのがもう僕としては、ポイントが高いですね。

真面目に、肉弾戦でシャンチーに敵うやついないんじゃないのかなと思ってます。(戦法も色々持っているし、武器の使い方も多種多彩)

シャンチー、アメコミヒーローの中でも結構異彩な方だと思います。

めちゃすごいです

シム・リウで検索(シャンチーの俳優さん)

それではまたNo.79でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?