見出し画像

【No.68】スポーツで勝つ選手、どんな選手(個人競技)

書き出していくと

1、ゾーンに入りやすい選手

2、相手のウィークポイントをすぐ見つけれる選手

3、感が鋭い選手(スポーツ的な嗅覚がすごい)

4、その場を自分の雰囲気にできる選手(相手もしくわ、周り)

こんな感じかなあって思います。

技術が云々ってよりは、試合または本番ってなった時に、しっかり練習してきたことをより100%に近い形で出せれる精神状態、雰囲気づくり、試合に対しての心の向け方、を自分で作ることができる選手が勝てる選手だと思います。

(試合は、メンタルが大事です、その前段階で練習をしっかりやることが大事、その練習が自分のメンタル作り、自信作りになっていきます)

結論、試合はメンタル勝負、技術系は練習で鍛えろ

試合でいきなりできなかったことが、できるようになるなんてことはまずない(それは上位0.1%レベルの話ですね)

それではまたNo.69でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?