見出し画像

【No.76】瞬発力を上げるなら(スポーツ)

フットワークの瞬発力を上げるなら、
親指を鍛えましょう。
(母指球)

瞬間的に力を入れて動こうと思った時に、体重が絶対にかかるんですよ。
その時に特にどこにかかるかっていうと、親指なんですよ、
(正確にはいろんなところに体重、重心がかかるとは思うのですが、最終的に瞬間的に動くってなった時に、1番重さがかかるところは親指です)

鍛える方法としましては、走るなら蹴り上げる時に親指を意識して蹴る。
歩いている時も、同じように親指に意識を向けて歩くだけでも鍛えれます。

より意識して鍛えるなら、腰を落として重心を低くするとより重さを感じやすくなります。
(この時は体幹が大事になってきます、ブレないように)

もし瞬発力を鍛えたいのであれば、親指に意識を向けて動くだけでも十分効果があると思います。
瞬発力を鍛えるなら、親指が大事。!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(親指を蹴り上げる意識大事)

それではまたNo.77でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?