見出し画像

【No.137】熱くなれるロードレースアニメ(弱虫ペダルじゃないよ)

それは

茄子(アンダルシアの夏)

です

(野菜の紹介じゃありませんよ)

とりあえず見てほしい

厳しいってどういうことなのか、
辛いってどういう感覚なのか、
過酷ってどういうものなのか、
なんのために走っているのか、
すごい密度が濃く描かれています。

僕が好きなところは、ゴール数キロ前で、主人公ペペが、1人で独走してゴールを狙いにいくところですね、
ゴール直前の映像は死に物狂いとはこのことかと思えるほどの臨場感、緊張感、力の振り絞り方が見れます。
選手の顔に注目してください、もう必至そのものです。

このアニメは、47分の短編映画なので見やすいと思います。

ロードレースは熱いスポーツなんだと思わせてくれますね。

弱虫ペダルも熱いアニメ、漫画ですが、
茄子も最高に熱い感じですね。
茄子の方がプロのロードレースのアニメなので、リアル感が違う感じがします。

それではまたNo.138でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?