見出し画像

いつものスポットで雪景色を撮りたくて。

2024/03/20

ちょっとバイクで走りたい時とかカメラやレンズ更新したときの試し撮りによく行くスポットで雪景色撮りたいなぁと思いつつタイミングを逃していたが今回たまたまタイミングが合ったので撮りに行った。

タイミングってのは、枝に雪が残っている降雪すぐのタイミングかつ、除雪が必要なく車で山道に入っている降雪量かつ、休みが合うタイミングのこと。


アルトワークスで。

車ですれ違えない道が続くので、もう車で来ることはないかもしれない。
入口に停めて神社まで歩くってのもありだが、歩くとなるとかなり遠い。

幻想世界

遊歩道から川まで降りるとき足を滑らせて滑落した。
常時ふわふわの落ち葉があるんだが、そこに積雪があるとめちゃくちゃ滑る。
靴の角で引っ掻いたり指で引っ掻いたりしても落ち葉が崩れるだけで全然止まらなかった。
怪我はないと思ったが、翌日小指に痛みが走ることになる。
カメラをぶつけたり雪まみれになったりしたが、まったく心配しなかったし無事だった。OLYMPUSの強みだね。


いつもキリトル川
反対側に回って参拝

いつも撮らせてくれてありがとうという気持ちを込めて参拝。



参道


すぐ側の別の神社


入口でワークスと撮った写真がnoteにアップロードできない。
容量?とかかな?とは思ったけど、10MB以上のやつも普通にアップロードできてる。
手持ちハイレゾショットだから画像サイズかな?とも思ったが、今までも普通にアップロードできたし、この記事でも何個か↑に手持ちハイレゾの写真がアップロードできている。
謎。

問い合わせてみた。後日追加するかも。

追記

問い合わせた結果、10MB以上はアップロードできません。
ということで、10MB以下にしたのが以下
アップロードできた。
んじゃなんで、20MB近い↑の写真がアップロードできてるんだ?
謎。

ここから下は有料って書いてありますが、特になにも書いてないです。支援してもいいよって方はお願いします。


ここから先は

648字

¥ 150

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?