見出し画像

資産というと、株式、不動産、金、ビットコイン、現金などをイメージしますよね。

皆これをいかに増やすかというのを考えています(笑)

とても大切ですが、数年前からこれ以外の新資産を持つことの重要性が言われています。

新資産とは、SNSのフォロワー数です。
SNSと言えば、facebook、X、instagram、threads、note、LINE、you tube、voicy等々、、、です。

なぜこれが資産になるのか。
理由は簡単でビジネスにいろいろと活用できるからです。
つまり、SNSフォロワーが多いということは、上記に記載した、金融資産を増やせるんですよね。

例えば
○フォロワーがSNSのアフィリエイトプログラムにアクセスする
○フォロワー数やインプレッションにより、広告費が入る
○フォロワーとの情報共有により貴重な情報が入る

等々です。

勿論、SNSをビジネスではなく、友人との交流のみに使うのも悪くはありませんね。
なかなか会えない人と、SNSを通じて交流することはとても大切です。

皆さんは、SNSのフォロワーは全部で何人いらっしゃいますか?

その総数が新資産の大きさになります。

私はいまフォロワー数総数は1800ぐらいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?