見出し画像

学校は社畜生産所説

どーもビジ高です

前回から書いていく内容を変更して自分が続けやすいように

興味のあること、考えていることなどに重きをおいて書いていこうと新しくしました。

そこでその最初のnoteは「学校は社畜生産所説」にしようと思います。

どうしてこの内容になったかと言うと、自分が将来会社を起業して社長になりたい!と思っていた時に、違和感を感じたんです。

それは、「このまま学校に行って将来の夢を叶えられるのか?」

です。違和感を感じたのには理由があります。

それは、学校は受け身になるような教育が施されている。と思ったからです。

どういうことかというと、学校では先生の言うことや規則に従ってみんな動きますよね。

これって使用人と奴隷の関係と同じなのではないのかと。

学校で目指される生徒像の人は果たして成功者であるか、

全くそうではないですよね。

人の言うことをしっかり聞くいい子ちゃんは確かに成績も高いかもしれませんが

それはあくまで学校の話。

学校ていい成績をとっていた人が今現在お金持ちになっていますか?

たしかにいる人はいますがそこは関係ないようにみえます。

1 搾取って知ってる?

搾取されるという言葉を聞いたことはありませんか?

お金の勉強をしない人は間違いなく搾取されている人が9割だと思います。

それもそのはず学校ではお金の勉強をしないですからね。

まずなぜ学校でお金の勉強をしないのか?

それは既得権益者(お金持ち)がお金の勉強をしない人達からお金を搾取するためです。

はい。搾取とはお金の勉強をしない人が知らないうちにお金を取られることです。

泥棒とかじゃなくて合法的にですよ。

搾取の対象としてSiM、ローン、パチンコなどがあります。

他にも沢山ありますが、検索で搾取について調べてみてください。

既得権益者の狙いは一般の人がお金を搾取されていることを考えず、そのままただ働いてなにも気づかないことを狙っているのです。

なんかこんな事について話していた小学校の先生がいましたね笑

陰謀論と言われてもいますが、ディープステートと呼ばれる人達は世界を支配するため大規模なことをしているらしいですね。詳しくはよくわかりませんが。

ロスチャイルドとロックフェラーとかのやつです。

ほんとにお金の勉強しないと絶対お金持ちにはなれませんよー

3 本を読め!

最後に、一応本を読んで置いた方がいいよということを書いときます。

ちなみに小説とか物語の話じゃないっすよ。

ビジネスの話です。

ビジネスの本を買う時に自己啓発もちろんいいんですが、最初に僕は

イケハヤさんの「悪い大人に騙されないお金の知識」の本を読んでみて欲しいです。

なんでかっていうとこの本に書いてあることが1番容易に実践できるからです。

よく本を読んでそのままなんもしないという人がいますがあれは絶対ダメですね。

本は読むものではありますがビジネス書は実践するためにあるんですよ

実践しないならお金が勿体ないですね。

だからなんでもいいので実践しましょう

以上です。Byビジネス高校生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?