見出し画像

起業「超入門講座」をやろうと思ったわけ

はじめまして、
起業超入門講座主催の
ひでみです

主婦とアルバイトをしながら
個人事業主歴、25年目になりました。

訪問販売の下着小売業から始まって
現在はSNS(主にFacebook)を使って
四柱推命オンライン鑑定、オンラインBARの主催
手芸のハンドメイド商品を販売して
副業収入を得ています

SNSやブログを使って「起業」して
5年ほど経ちます。

Facebookは10年近く
アメブロはゆるゆる8年目になりました

↑ぜひ、フォローしてね♡


個人事業を続けていく中で
いわゆる、「売れっ子」になった人もいれば
一時期、パッと注目されたけど、
廃業された方もたくさんいます


誰でも簡単に起業できる!!!!で
始める人も多いけど
・思ったように収入にならない…
・好きだったはずなのに、嫌になってしまった…
・これさえやれば、高収入!的な資格、
 セミナーにお金を落として、
 ペイできずに終わってしまった

などなど…
やめていく人をたくさんみてきました

まぁ、別にやめるのは自由です


駄菓子菓子!!!!たかし!!!
・せっかく、始めたのに
 あともうちょっと!!!!のところでやめてしまう
(つまり、一番シンドイ時に踏ん張れない)
・お客様が
「あ~いいものなのにもう販売してないのか…」
って、ガッカリしちゃう
・あ~!惜しい!!!!もったいない!!!!

と感じる人が、多いのです
(わたしもだったら、すまねぇ)

ほんのちょっとの
適切な努力で
あなたが簡単にできることで
ちょっとおこづかいが増えたら
うれしくないですか?

わたしは「いますぐ、月収数十万稼げます」とは
いいません
(だって、ほら!わたしですら、できてないのにwww)

でもね、起業準備の初期の初期!!!!
商品を作る前段階
・申し込みフォームの作り方から
 入金までの自動化
・四柱推命鑑定で素質に合わせたビジネスの進め方
・SNSの開設の仕方、運用の仕方。
・用意した方がよいもの
・確定申告に備える毎月の「領収書整理の会」
(オンラインでグループで行います)
・当たり前にできることとちょっと頑張るときの
 バランスの取り方
・超重要!!!!休み方
・アンチがきたとき、迷惑なお客様が来なくなる方法
・省エネで続ける

ここらへんの
「本来のマイペース」
「自分を見失わないマイペース」を
お伝えしたくて、「起業超入門講座」を
作りました

(詳細は明日のブログで発表します)

人生100年時代といわれる中で
・会社にお勤めしながらでも
・自分のペースで簡単にできて
・お客様の喜びの声がダイレクトに聞けて
・ちょっとしたおこづかいになる!!!!

しかも、自分の気にいったお客様に来てもらえる!!!!

我慢や忍耐の我慢料でお金をもらうのではなく
「楽しい!大好き!」で喜んでもらえる

「自分が全然力入れずに
なんなら、ちょっとウキウキしながら
できちゃうことで
ちょー人に喜んでもらって、
感謝までされて、お金ももらえる」

こんな体験をしてほしい!
決して、ラクではないけど
「あなたのファンを作って
 あなたの大好きを届けてほしい!」
その「届け方」を
半年間一緒に伴走する講座です

今日から「起業超入門講座」の
中身をじわじわ公開いたします

できる人はこのブログを読むだけで
身につくと思います

身につく→できる
でも、「続く」がなかなか一人じゃできにくい!!!
そこのところのサポートを半年間いたします

よければ、おつきあいくださいませ♡

講座お申し込みフォーム
(満席時にはフォームが閉じています)

↓先行案内、優先案内用
公式LINE
(プチ鑑定ついてます)

ひでみのサービス一覧
(四柱推命鑑定、おしゃべり)
・オンラインBAR「ヒドゥワナ」
(月2回、土曜の夜8時オープン♡
楽しくおしゃべりしてをります♡)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?