見出し画像

【スシオネというバラ色の人生】 クリオネの日常

両親がスシオネのお寿司をもう一度食したい(厳密にはもう一度寿司を握るよう誘導するような会話を繰り広げる)というので、愛を込めて握った


画像2


noterばなれした寿司っぷり

寿司マシーン・スシオネはここにいる!


普段質素に暮らしていた分、年末年始は家族と楽しくご馳走を楽しんだ

赤身はバチマグロ、漬けにしてある。バチマグロの赤色の濃い赤身の漬けはおいしいよ

小鯛は酢で

イワシは大振りのものが安かったので購入。まあまあの脂ののり

サーモンは年末に買って冷凍しておいたもの。これも漬けに

ホタテも年末に買っていたものを解凍

シメサバはすまんがパックに入っていたもの。これも年末年始用に用意していた

エビは赤海老。これも年末年始に使わなかったもの


画像3


実に美味しそう

スシオネってなかなか便利な機能よね

我ながら己の多機能っぷりにビビるぜ!



画像2


もちろん、酢女であるわたしはラッキョウが欠かせない

わたしの摂取するタンパク質といえば、大豆タンパク質かラッキョウタンパク質!

貴重だ!


わたしと母はそんなにお寿司を食べれなかったが、父が稲刈り機のように残ったお寿司を吸い上げて行った


画像4


熱々がいいと言うので少し沸かしてしまったが、締めのエビのミソスープも!

エビ好きにはたまらないが、エビがあまり好きでない場合はハードルの高い料理

ミーはノーセンキューよ


そうそう、初夢を見たよ

白いスズメが部屋に入ってきて、なつくものだから飼うことにした、という夢


さっそくGoogleにきいてみた


画像5


画像6


なかなかいいぞ、スズメよ!




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。