見出し画像

御朱印巡りはいいぞ…!〜猫の神社〜

5月にちょっと気力があったので、神社に行ってきました。
猫で有名な今戸神社さん(東京、浅草の近く)

御朱印巡りって流行ってますが、
そんな軽い気持ちで神社巡っていいの〜?て若い頃は思ってましたがいいんです!
外に出かけるモチベにもなるしね…!

絵馬も猫の柄!
猫の飾りがいっぱい!
丸い絵馬なんです

鳥居をくぐると、庭園みたいになっていて、猫の飾りがたくさんありました。
海外の方がたくさんいらっしゃいました。

場所は浅草のすぐそばで、浅草はすごい人だらけなのですが、こちらは人が全然いなくて静かな場所です。

猫が好きな方にはおすすめの神社です😄


お願い事のためとか、御朱印のためもあるけど、神社巡りをするときはその神社周辺を歩くのもすごく好きです。

ダイエットにもなるし…(笑)

すごく良い気分転換になってます😌

せっかくの休みだけど特に行くところが思いつかない!って時、神社に行ってみるのも良いですよ😄



お気に入りの御朱印。
刺繍が芸術的で美しい…

深大寺
阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷神明宮さんは毎年季節でも柄が変わるので、行くたびに楽しみになってます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?