見出し画像

ご無沙汰の人にメールするか悩んだら、何も考えず送ったほうが良いよ!

最近、同じ会社でお世話になった人が突然会社辞めるって話を人づてに聞いて、
その方とは5年くらい会えてなくて

もっと連絡とってればよかったな…

ってことがありまして。

相手のラインも知っているのですが、
コロナ以降なんだかんだあり、部署も変わり5年は会ってませんでした。

自分の方もリモートワークに切り替わってバタバタしてしまって…。

いつも忙しそうな人だから送ったら迷惑かなあ?って…いらない気づかいで。(相手もそう思っていたのかも…)

一回り以上も年上の方だし、なんと送ったら良いものか、正直わからないけど


とりあえず送っちゃうか!


ついでに、他にもご無沙汰だった人にも2年ぶりにライン送ってみました。

結果、

パッと連絡とれて、すぐ返事が来ました!😄

その後飲み会の話になりました。

そんな悩むことなかった!

突然連絡してきてなんだろう?と思われるかもしれないけど、

気にしないほうがいいんだなって思いました


相手のことを考えすぎて、連絡とらないで、縁が切れちゃうより
迷惑かもしれないけど送っとこ!
くらいの精神で…(考えすぎですねほんと)

ご無沙汰な人に連絡って取りづらいなあって思うかもしれないけど

何かの折にふと、思い出した時に
連絡をとってみたら、意外とスムーズにまた連絡とれるかもしれません!

会社や仕事を辞めちゃった人

結婚してから連絡取れなくなった人

ちょっとしたすれ違いでケンカしちゃった人

人付き合いって、その人ごとのタイミングがあるので、
その時はだめでも時間経った時にうまくかみあえば、また仲良くなれるかも?

そういえば、最近どうしてるのかな?

って思える人がいたら、ぜひメールや手紙を送ってみてください!😄

お互い、無用な気遣いをしてるのかもしれませんよ

サムネはちょっと水彩っぽく描いてみました!
想いよ届け〜!💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?