見出し画像

緑茶でホッと休憩〜和菓子も添えて🍵

今週もお疲れ様でした!

金曜日なので、休憩の飲み物と、今回は食べ物も!

日本茶といえば和菓子🍡なので
この前、通りかかった和菓子屋さんで上生菓子売ってたので買っちゃいました。

(あつもりでさすがに生菓子はなかったので、似たかんじのソンピョンにしました)

上生菓子って買いたいと思っても、その辺で売ってないから、なかなか買えないんですよね
ケーキとかはコンビニ行けばありますが…

緑茶と上生菓子
andくりまんじゅう
清流
という名前の上生菓子
寒天が川。鮎は餡。小豆は岩かな?
中は白餡!
切り方…今度小さいナイフ買おう…

魚といえばこの時期スーパーで、鮎が売ってたり、和菓子で若鮎っていうのが置いてますよね(あれ好き)

生菓子なんて買うことあまりなかったけど、
こんなちっちゃいお菓子にいろんな季節のモチーフが詰め込まれてて楽しい😄


季節が変わったら和菓子屋さんに見に行く!というのもいいかもしれないですね
アジサイの生菓子もあるらしい…!

ケーキもいいけど、たまには和菓子もどうでしょう?

ぜひ帰りに和菓子屋さんを覗いてみてくださいね😄

花金のくりまんじゅう(笑)
ぷはー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?