見出し画像

【女装日記】地毛の髪型の悩み

こんにちは。
無礼Dです!
今日は今現在の地毛の悩みについてです。

前回初めて、地毛でのギャルメイクを撮影してみましたが、
やっぱりイマイチ。

やはり女性とは違い、地毛だと男性感が結構自分の中でも写真から見てとれて、あんまり映えないなあと思ってしまいました。

一番の女性との髪質の違いが、「くせ毛が多い」ことです。


女性風ボーイッシュショートヘアみたいな感じで写るのかなと思っていたら、結構男性感が出てしまいました。
特に僕は赤丸で囲った部分に何度ヘアオイルやヘアスプレーで手入れしても必ずと言っていいほどくせ毛が出来てしまいます。
これは、男性特有かもしれませんね。

全体写真でも、


それらのくせ毛で男性感が否めないのと、
髪の生え方がややもっさり気味に生えている状態です。
これは、今、美容室に行くのを1か月先送りにしていて、髪の手入れが出来ていないのもありますが、
次回美容室に行ってどれぐらい改善できるかですね。

もう少し伸ばした方がいいのかもしれませんが、
女性感のある髪型に出来たらいいなとは思っています。

候補としては

このタイプの髪型なら、今の長さからもう少し伸ばすだけで長さは足りるかもしれませんが、いかんせん後ろのくせ毛をどのようにするかですねえ。

もしくは、

長澤まさみさんタイプのこんな感じ。
これはもう少し前髪を伸ばす必要がありますね。
前髪を伸ばしつつ後ろは短めに。
これが一番くせ毛を隠しやすい気はしますが、どれぐらい自分に似合うかは未知数です。

3つ目の候補は、後ろを刈り上げるこの感じですが、
おそらくこれを選ぶとかなり男っぽくなりそうなので、
うーん。。。
ですかねえ。

どちらにせよもう一段階前髪から耳にかけてを伸ばす必要があるかもしれませんね。


この赤丸の部分を伸ばすのには相当時間がかかりそうなので、あと1週間ほどで美容室に行ってみて、襟足や耳あたりの整備をしつつ、前髪は残す感じで、段階的にやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?