見出し画像

【女装日記】ファンデ選びのコツ掴んだかも

こんばんわ。
無礼Dです。
最近ファンデーションのことで思うことがあります。


今まで使っていたのが、初期からドラッグストアで購入したもので、この左のものを使っていました。
これは明らかに普通の肌より白くなるものです。

それを、右の小麦色ファンデを購入し、今ではこの右側を愛用しています。

そもそも、この小麦色ファンデは、白い肌を作るために購入したものではありません。
「黒ギャル」を目指そうとしてこの品を購入したのですが、全く黒くはならず白い発色のままだったので、「黒ギャルとしては使いづらいかな?」という印象です。

しかし、この小麦色ファンデ、購入してとてもよかったんです!

まず、自分の肌より白い色のファンデだと、多く取り過ぎた時に、顔が真っ白状態になってしまうことがあり、最初からやり直すことがただありました。

しかし、この小麦色ファンデだと、多く取り過ぎても肌よりも濃い色を塗るので、全く白すぎることにならないのでとてもいいなと思っていました。

また、左側のファンデよりも、液体がシャバシャバしているので、顔に広がりやすくもこもこ部分がなくなるということで綺麗に塗ることが出来ます。

黒ギャル用品として購入した品が思わぬ方向でいい効果を発揮してくれました。

それに、よくよく見たら、、、


化粧前


化粧後1


化粧後2

確かに黒くはなってないとはいえ、いい感じで肌の色が濃くなっていますね。

これがちょうどいいのかもしれません。
自分の元肌がかなり白いので、これぐらいの色が乗った方が僕的にはすごく感じ的にも良いイメージがあります。

購入したものが、違う方向によさを発揮することって結構あるもんですね。

これからも私は小麦色ファンデを使って行こうと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?