見出し画像

寒い朝の走り出し方!!

日に日に朝の冷え込みが厳しくなってきました。今まで明るかった時間もまだ暗いことがあります。

寒い、暗いで朝のジョギングをする事のハードルがかなり高くなっていると思います。

どの様な方法があるか?

⭐️ネックウォーマーや手袋を付ける

これをまずやる事でかなり寒さ対策になります。特にネックウォーマーは、首だけでなく顔や耳までカバーできて温める事が出来るから。使い方では、マスクの代わりとしても使えます。


手袋にしても、スマホで記録をつけている方などは、スマホ対応の手袋もお勧めです。


⭐️ヘッドライトを使う

暗い中を走るのは危険。怪我の元です。街灯などがあるところは良いですが無いところもあります。周りにアピールすることになり、安全の確保にもなります。


⭐️最終手段・・・走るウエアで寝る‼️

もう、これ朝起きたら走るしかない!!って思えるようにランニングスタイルで寝る。そして起きる。走る為のウエアに着替えるひと手間が省ける。走り出すハードルを下げることになります。


このようなアイテムを購入する事で寒くて暗い時期を少しでも走り易く出来ると思います。何かランニングアイテムを購入する事でもランニングへのモチベーションを上げるきっかけにもなります!!

寒くなると身体の動きが悪くなります。しっかり準備運動と身体を少し温めたから走り出し、アフターケアもしっかり行なっていきましょう!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?