見出し画像

「Cafe freebar-d」の、無農薬・無添加・手作りランチ@山梨県甲府市

甲府のそこそこ大きい通り沿いにあるけれど、そこがカフェだとは多くの人が気づいていないかもしれない、ひっそりとしたCafe freebar-d

無農薬、無添加調味料などこだわりの食材を使っているけれど、それを大きくは宣伝していない。

注文してから、ママが手作りで調理をしてくれる。だから大人数で行くと時間はかかるけれど、調理音を聞きながらお腹を空かせて待つ時間すらも、尊くなるくらいに美味。

駐車場は、お店の向かい側に数台分ある。分かりにくいかもなので、お店のホームページを参考に。

パスタランチ(1100円)

ランチセットは、パスタorピザに、サラダとドリンク付き。

レタスをベースに、オクラ、きゅうり、マッシュルーム、にんじん、トマトなど

サラダはハーフと書いてあるけれど食べ応えがあり、数種の野菜が入っている。そしてすべての味が濃ゆい。スパイスの効いたドレッシングは、ガツンとした風味の中に、優しさを感じた。

メインは柚子胡椒パスタを選択。「野菜たっぷり」と冠している通り、ズッキーニやパプリカ、ニンジン、キャベツなど野菜だけでお腹が膨れそうなくらいにモリモリ。ちゃんとベーコンも入っているので、満足感もある。

デザート

ミニデザートは+200円にて。「オススメのがある」と運ばれてきたのが、ロールケーキだった。

見た目はおしゃれなカフェで出てきそうな感じだけれど、ふわんふわんのスポンジと、甘すぎない濃い生クリームのコンビは只者ではないおいしさ。
トッピングのぶどうは「庭で採れたぶどうをいただいたんです」とのことで、よりありがたみが増した。庭先のおぶどうなんて、百貨店の高級ぶどうよりも貴重じゃないか。もちろん、添えてあるジャムも自家製とのこと。

甲府の街中で、こんなにもほっこりできる場所があるのはありがたい。

ーーー
ごちそうさまでした。

Cafe freebar-d
・〒400-0016 山梨県甲府市武田1丁目4−38
・11:30〜18:00
・定休日 水曜・土曜
HP


この記事が参加している募集

おいしいお店

これでおいしいものを食べます🍴 ありがとうございます!