見出し画像

\読み始めるなら今がチャンス!/『侠飯』シリーズが8巻目に突入。電子書籍の〈無料〉&〈値引き〉開催中!

任侠×グルメの大人気小説『侠飯おとこめし』シリーズの最新作『侠飯8 やみつき人情屋台篇』が、8/3に発売されました!

『侠飯』シリーズとは?!

生瀬勝久主演でTVドラマ化され、コミックにもなった〈任侠〉×〈グルメ〉の大人気シリーズ。頬に傷を持つヤクザ風の男“柳刃やなぎば”が、その漢気と激ウマ料理で活躍する書き下ろし小説です。

シリーズ1巻は、就活中の大学生の若水が、マンションの前でヤクザの抗争に巻き込まれるところから始まります。逃げ場を失った柳刃と火野が、6畳ワンルームの若水の部屋に転がりこむことになるのですが、このヤクザが妙に「食」にウルサイ男で……。

最新刊『侠飯8 やみつき人情屋台篇』の内容は?


最新刊となる8巻では、底辺ユーチューバーの浩司が、なぜか柳刃のお好み焼き屋台を手伝うことになり、さらにテロ事件にも巻き込まれるという怒涛のストーリー。テンポ良く進む物語展開の面白さはもちろん、今回も柳刃が作ったおいしそうな料理がたくさん登場します。

これぞ飯テロ、柳刃が生み出す極上レシピ


たとえば、8巻で登場する「肉野菜炒め」と「焼き肉」は……?

パックといっしょに渡された割箸でひと口食べたら、濃厚なソースの旨みとともにキャベツと玉子の甘みが口のなかに広がった。外側はカリッとした食感で内側はふんわりやわらかい。具は豚バラ肉がたっぷりで、刻んだ紅ショウガ、青ネギ、コーン、天かすも入っている。屋台とは思えないほど本格的な味だ。

厚めに切った肉は見た目に反してやわらかく、嚙むたびに熱い肉汁があふれだす。肉にからんだタレは甘みと酸味のバランスが絶妙で、生ニンニクの強烈な辛さが食欲をかきたてる。

読むだけでお腹が減ってきませんか?
どの家庭にもあるような食材と調理器具を使って、美味しそうな料理をチャチャッと作ってしまう柳刃、毎回シブくてかっこいいんです。

シリーズ作品が無料&値引きになります!


魅力満載の「侠飯シリーズ」の最新刊『侠飯8 やみつき人情屋台篇』の配信を記念し、8月3日からシリーズの1~7巻の特別割引を開催します。
シリーズ1巻目はなんと無料! 
2~7巻までは30%OFFで購入できます。
読み始めるなら今! ぜひこの機会にお買い求めください。

ヤクザ×グルメといえば、『極道めし』(双葉社)や『極主夫道』(新潮社)なども人気です。この組み合わせが大好物というみなさま、ぜひ「侠飯シリーズ」もお楽しみください。

『侠飯』シリーズフェア概要

【期間】8月3日(水)~16日(火)
【概要】 1巻〈無料〉& 2~7巻〈30%OFF〉

【実施書店】
Kindleストア楽天Kobo、Apple Books、Reader Store紀伊國屋書店KinoppyブックライブhontoDMMブックスCOCORO BOOKSやまだ書店dブックyodobashi.comブックパス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?