見出し画像

〔毎年恒例〕 5000点以上がお得に買える!文春の電子書籍のキャンペーン 「電書の森2021」が本日より開催中!

こんにちは。文藝春秋の電子書籍編集部のMです。
本日は、毎年秋に開催している文春の電子書籍の大型フェア「電書の森2021」のご案内です!

「電書の森2021」とは?!

文藝春秋の電子書籍5000タイトル以上が、普段よりもお得に購入できてしまう大型キャンペーンです!

「電書の森2021」概要
期間:2021年9月17日(金)~2021年9月30日(木)
内容:40%ポイントバック
※ポイント還元率が異なる書店、クーポン実施の書店もございます。詳細は各電子書店にてご確認ください。
対象作品:文春の電子書籍5,000点以上
実施書店:楽天KobohontoReader Storeブックパスブックライブ紀伊國屋書店KinoppyBOOK☆WALKERDMMブックスCOCORO BOOKSyodobashi.com
※実施内容は電子書店により異なり、一部対象外の書籍もあります。

イメージキャラクターに荒牧慶彦さんが就任!

今年の「電書の森2021」のイメージキャラクターは、俳優・荒牧慶彦さんです!

画像6

 「電書の森2021」のために撮りおろしたビジュアルを、上記のキャンペーン実施書店でバナー展開しています!

「電書の森2021」特設ページがオープン!

本日から、特設ページがオープンしました! キャンペーン期間(9/17~9/30)のみ無料でダウンロードできる電子書籍『電書の森の荒牧慶彦 電書の森2021期間限定特別BOOK』や、Twitterでのプレゼントキャンペーンも実施します!
キャンペーン詳細は、特設ページをご覧ください。

この機会にぜひ読んで欲しい、編集部のおすすめ作品を紹介します!

こんな本もポイントバックで買えます!

1)『女のいない男たち』村上春樹

「ドライブ・マイ・カー」「イエスタデイ」「独立器官」「シェエラザード」「木野」他全6篇。最高度に結晶化しためくるめく短篇集。

画像1

公開中の濱口竜介監督作「ドライブ・マイ・カー」と同名の原作が収載された村上春樹さんの『女のいない男たち』。妻を失い喪失感を抱える主人公の家福が、ある女性に出会うところから物語が始まります。本書には映画のモチーフとなった短篇「シェエラザード」「木野」も収録されています。読んでから観ても、観てから読んでも、村上ワールドに浸れること間違いなしです。

2)『50歳になりまして』光浦靖子

後ろ向きに考え抜いたその先には、
人生後半戦を明るく照らす私の「ガンダーラ」があるはずだ!

コロナ禍の変化、更年期のとまどい、そして老後の話……
話題沸騰の「留学の話」を含む、書き下ろしエッセイ集。

画像2

この7月に念願のカナダ留学を実現した光浦靖子さん。女性芸人としてメディアで活躍中だった彼女が単身海外留学を決意したのはなぜか? カナダへ渡ろうと思った理由、コロナ禍で一度断念するまで、居候生活や相方・大久保佳代子さんとの関係などが光浦さん自身の言葉で綴られています。人生の折り返しに入った独身女性の赤裸々な告白には共感する人も多いのではないでしょうか。

3)『ハダカの東京都庁』澤 章

東京都庁に30年以上勤め、知事のスピーチライター、人事課長を務めた元幹部が、実際に見て聞いた、その驚くべき内幕。

画像3


著者の澤章さんは、前著『築地と豊洲』(都政新報社)で市場移転問題の内幕を描いたために、外郭団体の理事長職を解任されてしまいます。しかし、都庁OBでもある澤さんは、そんな処遇にも屈することなく、小池都政の実態を本書で白日の下に晒しています。女帝の気紛れで混乱する都政と職員たちの苦悩が内部の証言で明かされます。歴代都知事の人物評や、都庁トリビア、都庁だけで通じる業界用語など、面白ネタも満載です。
小池劇場の真実を描く『女帝 小池百合子』(石井妙子)もキャンペーン対象作品。併せて読むとより面白さが増します。

4)『きょうも厄日です ②』山本さほ

やだ、アンラッキーが止まらない…!
もしや不幸の星のもとに生まれついていたのか…!?
笑えるアクシデントから思わず涙の事件まで。
山本さんの実録ハプニング・コミックエッセイ!!

画像4


なぜかハプニングを引き寄せてしまう山本さほさんの実録コミックエッセイの第2弾。久しぶりに会った友人の変貌ぶりに困惑し、母のもとに送られてきた携帯の高額請求には驚愕して、恋人の実家での思わぬしくじりに落ち込んでと……。山本さんが描く“厄日”なエピソードの面白さはますます磨きがかかっています。

5)『DXの思考法 日本経済復活への最強戦略』西山 圭太 (著),冨山和彦 (解説) 

会社、産業、社会、そして国家、個人までがDX(デジタル・トランスフォーメーション)の「対象」かつ「主体」となる時代が到来。
天才ビジョナリーが描く「DX成功の極意」とは。「ミルフィーユ化する未来」とは。

画像5

いまやビジネスシーンやニュースで盛んに語られている「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」。企業が生き残るために必要な「DX」を進めていくには何が必要なのか。日本の経済、産業システムの第一線で活躍してきた西山圭太さんが「DX成功の極意」について、分かりやすく説明してくれます。4月に発売されてから着実に売れ続け、すでにロングセラーとなっています。

ご紹介した5作は「電書の森2021」対象タイトルのほんの一部! 
小説から実用書、ビジネス書、新書、コミックスまで、名作や話題作が揃っています。

開催は、本日9月17日(金)から9月30日(木)の2週間です。
ぜひこの機会にお買い求めください。

改めまして、キャンペーン実施書店はこちらです

実施書店:楽天KobohontoReader Storeブックパスブックライブ紀伊國屋書店KinoppyBOOK☆WALKERDMMブックスCOCORO BOOKSyodobashi.com
※実施内容は電子書店により異なり、一部対象外の書籍もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?