見出し画像

ミステリーサークルとアレシボ・メッセージの謎解き!超常現象の背後に秘められた真実とは

はじめましての方はプロフからお願いします。

宇宙に関する事、哲学に関する事など。世の中を通して平和になることを思考するブンショーです。

皆さんは「ミステリーサークル」ってご存知ですか?
私は小学生だったか中学生くらいの頃に流行した怪奇現象です。

イギリスの畑によく出現すると言ってテレビ番組で
度々取り上げられていました。

あの頃は衝撃的だったなぁ。
ふっと光の玉が走ると畑にサークルの形が出来てるという映像
あれ今でも覚えてるもんなぁ

その時は高次元体だ地球外生命体の存在だなんて
頭の中ではまったく想像出来ていなかったから完全に

バラエティーとして見てました。

今となっては全部を信じきってどうのこうのとかではありませんが
その存在が誰かにとって必要でありメッセージとして発信しているんだろうなと思っています。

今日はそんな話題から「真実の目」さんからの動画で面白い
のがあったので共有です。

特筆するところは「アレシボ・メッセージ」ですね。
これは地球から送信した宇宙へのメッセージにアンサーがあったという内容です。

一見いれば眉唾な話しでもあるのですが
そのアンサーになっている回答の設定やミステリーサークルを
作ってまでいたずらしちゃう人がいるとなればそれは
それでまた別の思惑が気になってしまいますよね

だから、この件についてはどちらに転んでも面白いのです。
なんとも楽しい話しじゃないですか。

地球外生命体の身体の構成要素についてもケイ素である
ということが記述されていたみたいです。

ケイ素というのは度々出てきます。
耐久性に富む素材であることからもしも生命体としているのであれば
長寿命ということになると思います。

これが実に面白い。
単純にそれだけで高度文明化するのはわかりやすいですから。

もうちょっとアレシボ・メッセージについて情報集めたいなと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
note以外にもカクヨムで小説書いたりしてます。
そちらもよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?