見出し画像

語り合いのイベントを開催する大学生(きんちゃん)

私たち『Bumpy』は、『100日後に語り合いのイベントを開催する大学生』です!


こんにちは☀️きんちゃんです!

きんちゃんって呼ばれるようになった理由は、
……会うまでのお楽しみです♪
(そこまでは知りたくないですって!?😂)

さらっと読みたい方は、【↓↓↓ ここだけでも見て❗️↓↓↓】まで飛んでOK!
ここで出会えたご縁に感謝!
今後とも きんちゃん をよろしくお願いいたします(__)


大学生活年表

どんな人?

●経験したこと●
※さらっと流して次へ行ってください笑

大学1年~
・地元の小学校でのサッカー指導者
・社会教育施設のボランティアとして活動
大学2年~
・学生団体「チームLLL」設立
・サークル「とりあえずスポーツ」設立
・成人式 副実行委員長
大学3年~
・文化祭 副実行委員長
・「常葉大学~Beyond the Limit #1」に出演
大学4年~
・大学のパンフレットに出演
・大学にて、学長奨励賞を受賞
・静岡市制20周年記念式典に出演
\🆕/・「Bumpy」として新たなイベントを企画中!

🍀大学生活で関わった企画は40以上🍀


写真で分かる「きんちゃん」

サッカーのコーチ時の写真。
卒業した子供達が会いに来てくれました~!
成人式実行委員の様子。良い経験をさせていただきました…!
スーツがパツッパツ!
(今より10kg太っていることは内緒・・)
https://www.instagram.com/2022shizuoka/
大学2年の時に仲間と設立した学生団体「チームLLL」。
大学のパンフレットにもメンバーが何人もご紹介いただき、学長賞も賜り、
名実ともに大学を代表する団体に成長。
https://instagram.com/tokoha_teamlll?utm_medium=copy_link


式典出演時の写真。
少しこわばった変な顔をしている(?)



きんちゃんにとって「Bumpy」とは

既に「なみごろー」と「ちーさん」の記事は見ましたか??
なみごろーの記事 ➡私たちについて (なみごろー)|Bumpy (note.com)
ちーさんの記事 ➡私たちについて(ちー)|Bumpy (note.com)
本人には直接伝えていませんが、とても共感できて思うところも多く、泣きそうになりました。😎(最近涙腺が弱い。)

 ここからは、「きんちゃんにとって『Bumpy』とは」について書いていきますが、思わず「なみごろー」と「ちー」にが多くなってしまいそうです
 2人も同じように思ってくれいたら良いなぁと思います。2人からのコメントも待っています。笑

① 大切な友達

 今まで遊びも活動もいっぱいしてきたけど、何をしていても最高に気が合うし楽しいんだよね。お互いに「大切な友達」って素直に思えて言える関係性って、貴重だと思うんだよね。
 あと、2人と一緒にいる毎日がとても刺激的なんだ。似てるようで似てないような3人が、お互いに新しい挑戦、出会い、経験をさせてくれてる今の環境がとっても好きです。

② 羨ましい程素敵な経験をしている仲間

 ちーさんもなみごろーも、凄く優しくて明るいので、気づけば誰かと新しく仲良くなっているんだわ正直羨ましい・・。2人は自分には無い長所があって、自分にはできない経験や世界に自然と出会えて、すぐに飛び込める才能の持ち主!とっても尊敬してるよー。
 けど、そんな新しい世界に自分も連れて行ってもらえていて、正直めっちゃ嬉しいし、期待に応えたいし、何よりずっと一緒に居続けるために頑張りたいって思います。

③ 社会人になるに向けて、「個の力」を伸ばす最後のチャンス

・大学4年の後半に突入し、大学生活締め括りの時期である。
・内定者研修などで内定先の社員さんにお会いできたが、(当たり前だが)社会人は自分との経験値や品格の差があまりにも大きすぎて絶望した。
・大学1~3年の経験で得たモノにすがる大学4年を過ごしていることに気づき、何か新しい挑戦をしなければならないと思った。
3人で一緒に見れる新しい世界がなんかワクワクした。
・書いていて気づきました。これらは自分が「Bumpy」やると決めた理由ですね。ということで、こんな感じです。





【【【【↓↓↓ ここだけでも見て❗️↓↓↓】】】】見てくれた大学1~3年生に特に伝えたい。

 大学生活4年間が終わろうとしている今、
「これから」の大学生活がまだ残っている後輩に本気で伝えたいこと…!
 本気で知っておいた方が良いと、きんちゃんが思うことを簡単に伝えます…!
早めに知っておくだけで、日常の景色が変わります

※と書きましたが、「既に実践できている人」「社会人」の方々にとっては、今から書くことは当たり前のことだと感じています😎
もしこれをご覧になって、共感だったり、私には無かった新たな考えや更なる考察などがあれば、是非コメントください…‼️
頂ける一言一言が活力になります…!

↓↓↓↓↓↓ ココから ↓↓↓↓↓↓



大切にしていること

★ 意識高く。アンテナ高く。

皆さんは奇跡を信じますか?
…本投稿はスピリチュアルなものではありません…笑

 「何か良いアイデアが浮かんでこないかなぁ。」「何か良いことを言いたい!」と思ったときに、何もないところから良いキーワードが突然頭に降ってきて思いつく…なんてことを期待しますよね。
 しかし、残念ながら0から言葉は降ってきませんし、何もせず待っていて奇跡が起こることはありません。ではなぜ奇跡的に良いアイデアやキーワードが「降ってくる」場合があるのでしょうか

 それは、何かしら自分が過去に経験したことを繋げて応用し、新たな価値ある物事を創造しているからです。
日常の景色から、様々なものに興味を持ち、自分なりに何かを感じ、自分の記憶にしまっておきましょう。

 この小さな「経験」を積むことで、自発的に「奇跡」を起こすことができます。


★ 自分に「今」何が求められているかを考える。

 誰かと一緒に何かをしなければならない…その時に自分が次のことを頭に入れておくだけで、道のりの苦楽さ加減が変わってきます。

その場にいる人がどんな人なのか、どんな関係性なのかをできる限り素早く正確に把握し、自分がしなければならない役割を全うすること。また、各々が相手の得意こと・苦手なことを、何となく察してあげて気遣ってあげると尚良いでしょう!!

 もっと詳しく言うと、自分の発言一つ・所作一つが、全体に大きな影響を与えます最初のうちは色々悩んでも良いです!「場を良い方向に向かわせたい」は皆の普遍の共通認識なので、安心して挑戦してみてください。


★ 一度立ち止まって、周りを見る。

 人は誰しも、良い面と悪い面があります。
きんちゃんにも良い面はいっぱいあります笑(あえて太字にしておきます笑)
 ・・・が、悪い面ももちろんいっっっぱいあります。そして何より怖いことは、悪い面は気づかないうちに謎に発揮(?)しているんですよね~。後で後悔した経験がある人もいると思います。

だからこそまずすべきは、自分の長所短所、得意なこと苦手なことを把握しておきましょう。友達に、「今だけは何を言われても怒らないから教えて~」と教えてもらうのも良いかもしれないですね。

ちなみにきんちゃんは、本当に物理的に一度立ち止まって、考えるようにしています。笑

終わりに

ここまでご覧いただき、本当にありがとうございます…!
今回はきんちゃんが書きたいことをつらつらと書いてみましたが、
少しでも面白いと感じて頂けたら幸いです。

「Bumpy」の きんちゃん は、今回記事をご覧になった(出逢えた)皆様とのご縁とその価値を信じ、今後も情報発信して参ります!

いいね、フォロー、コメント待っています!
今後もよろしくお願いいたします。



おまけ

「Bumpy」での三島旅の様子を少しだけお届け🎁

いつかInstagramで投稿されるかもしれませんが、
芦ノ湖を見渡しながらピクニックしました♪
BumpyのInstagramはこちら ➡ https://instagram.com/bumpy_chan?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?