見出し画像

語り合いのイベントを開催する大学生(ちーちゃん)


プロフィールシート


大学生活年表

1年生 「コロナ」

私が入学した頃は、コロナ真っ只中でした。長野から静岡に引っ越して、すぐに緊急事態宣言で誰とも仲良くなれないまま孤独に引きこもる生活をしてました。このときは本当にしんどかった記憶しかありません。
このときに彼氏ができました。彼氏の存在は私にとってとても大きいものでした。

2年生 「惰性」

オンライン授業が多かった1年生。2年生からは対面授業も増え、後期からは対面授業が主流になりました。この時期から大学のサークル活動に参加したりしましたが、大学生活はなんとなく過ごすことが多くなりました。何をして過ごしていたのか思い出せないくらいです。この頃は大学の友達よりも遠距離の彼氏と過ごすことがとても多かったです。バイト代はほとんど彼氏と過ごす時間に消えてました。

3年生 「変化」

この時期になると大学生活も活発になり、自分自身にも余裕が生まれはじめました。初めて出店が出る文化祭に参加したり、先輩が主催するイベントに参加したりして、横だけではなく縦のつながりも増えました。
そして、大学3年生の7月、なみと初めて出会いました。ここでなみと出会って、大学生活が一変したと言っても過言ではありません。出会って2ヶ月ほどしか経っていないのに、夏フェスに深夜バスを使って行ったり、いろんなイベントに参加したり、二人で週1で会う約束をして就活をしたりしていました。出会ってほんとに短い時間しか二人で過ごしていないのに、こんなに一緒にいて苦にならないのが自分でも不思議なくらいでした。
そして、3年生の終わりの3月、彼氏とお別れをしました。いろんな理由がありますが、一度別れたことに後悔はしていません。さみしくなるときもあるけれど、絶縁しているわけではないので、今は一人の時間を楽しんでいます。
こう思うと、大学3年生は私の中で大きな一年になったと感じます。

4年生(現在) 「充実」

やっと、大学生らしい大学生活が送れるようになりました。パーテーションのない学食、隣同士で座って受けられる授業、マスクのない生活。4年間同じクラスで過ごしていたのにマスクを取ると一瞬分からないような友達もいました。
自分のやりたいこと、行ってみたい所に行ったり、友達と過ごす時間が増えました。さらに、このBumpyの仲間と過ごす時間が増えて、自分自身と向き合う時間が増えたように思います。楽しい時間、考える時間のメリハリをつけて生活出来ることがとても充実していてたのしいです。
また、後輩との縁や、先輩の開催するイベントの運営メンバーとして参加したりして、縦のつながりが一気に増えました。今後も大事にしていきたい人との出会いが多くなったように思います。
そして、このBumpyの活動が始まって、一気に密度が濃い大学生活になりました。イベントを作るということはとても大変だけど、やる気のある三人なら絶対に成功できる!という気持ちで頑張っています!

私が思う…Bumpyってどんな集まり?

Bumpyとは、一言で簡単に言い表せません。

友達でもあり、親友でもあり、一緒にイベントを作る仲間であり…
なんでも話せる、どこにでも行ける、そんな集まりです。

私はこの集まりは、人生に一度あるかないかの出会いかなと思います。なんでこんなにもタイプが違う3人が集まってこんなにも居心地がいいのか。この出会いは今後の自分の人生にとってとても大きなものになって、今後もずっと続けていきたいものだと私は思っています。

何が言いたいかって、「このメンバー、最高!」ってこと。
それにつきるかもね(笑)

大切にしていること

大切にしている言葉「It’s a piece of cake! (楽勝だよ!)」


この言葉を大切にしています。この言葉と出会ったのは、中学生の時です。私はアニメが好きで、中学時代も様々なアニメを見ていました。この言葉は、「宇宙兄弟」というアニメに出てくる言葉です。直訳すると、「一切れのケーキ」という意味ですが、ケーキ一切れくらい簡単に食えるぜ!という所から派生して「楽勝だよ!」という意味で使われているそうです。日本語の「朝飯前」と意味は同じです。
この言葉を家族全員でアニメを見ているとき、父が「これはちーが心に置いておいたほうがいい言葉かもしれんね」とぼそっとつぶやきました。そのつぶやきが中学生ながらにとても刺さったのを覚えています。
私の性格上、追い込み過ぎたり、慎重になりすぎて考え込み、自分自身にストレスをかけてしまうということが多々ありました。そんなとき、この「楽勝だよ!」という気持ちで挑めば、もっと物事を楽に見る事が出来るんじゃないかと両親に言われました。そこからすぐには自分自身を変えることはできませんでしたが、最近ではこの考えが身についてきたと感じます。
今後も、何事にも「楽勝だよ!」という気持ちで挑み続けていきたいです。


ここまで見てくれたあなたに。

ここまで見てくれてありがとうございます。
少しでも興味を持ってくれた方、イベントの進捗等を今後も挙げていくので、何卒!よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?