見出し画像

Q&A 気になる人がいます。

Q 23歳女性 
職場にとても優しく、仕事のできる男性の同僚がいます。
困ったことがあると、親切に指導してくれます。
何となく、その人に心を寄せている自分に気が付き始めました。
縁があれば、お付き合いしたいと考えています。
ですが、コロナ禍に入社したものですから、彼のマスク姿しか見たことがありません。マスクから出ている目は二重で切れ長です。目だけ見ると、私のタイプです。
お顔をしっかり見ないうちから、感情の赴くまま行動をしてよいのでしょうか。

A 
コロナ禍ならではのお悩みですね。
マスク姿はなぜか皆、イケメンや美女に見えてしまいますね。
それだけ、人の顔の印象は、鼻や口、顎の形が大きく影響しているのです。
方法は二つあります。

一つ目
あなたは、彼の下腹部の下着(パンツ)の下を見てから付き合うか否か考えることはしませんよね。
コロナ禍、マスクはもはや、下着の一種と考えてください。
食事ですら、マスク会食が当たり前となり、マスクの下を拝見することができません。
巷では、マスクの下を見る行為はセクハラと言い始めている人もいます。
確かに、目はバッチリお化粧していても、口元はノーメイクという方、男性では髭ボーボーの人もいるからでしょうか。
鼻や口はプライベートゾーンの一種と思えば、ことが進むまで見なくてもよいものになるでしょう。
マスクの下は、気軽に見てはいけないものと決めてしまいましょう。
例え、タイプでは無かったとしても、諦めがつくと思いますよ。

二つ目
あなたのお気に入りマスクを購入し、彼にプレゼントしましょう。
彼にマスクを渡したら、「ちょっと着けてみてくれますか。」とその場で、お願いしてみましょう。
余程のことが無い限り、その場でマスクを着けてくれるでしょう。
マスクを外した瞬間を脳裏に焼き付けてください。
もし、横を向いてしまったら、二枚目を渡してみましょう。
それで、正面を向いてくれたら、イケメンです。
再び横を向くようでしたら、三枚目の可能性があるので、さっさと諦めましょう。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?