見出し画像

プロポーズ【ショートショート】

今日、彼女にプロポーズをする。
そう決意し、花束を持って彼女の家のドアをノックした。

「はーい」

可愛らしい声が聞こえた。
俺はドアに近づき、ポーズを取ってその瞬間を待つ。

勢いよく開くドア。

バンッ!

ドアが俺に当たった。

はずみで落ちる花束。
よろける俺。

グシャ。

踏みつけられる花束。

ツルン!

滑る俺。

「危ない!」

彼女は、転びそうになる俺を抱きかかえた。

なんてことだ。
まさかプロポーズをしに来て、彼女にお姫様抱っこをされるとは。

恥ずかしさに顔を赤くする。
すると、事態を飲み込めない彼女が、不思議そうな顔で聞いてきた。

「ねぇ……何しに来たの?」

俺は彼女の腕の中で必死に説明した。

プロポーズをしに来たこと。
花束を用意したこと。
精一杯カッコつけていたこと、
ドアにぶつかったこと。
よろけて花束を踏んたこと。
滑って転びそうになって、助けられたこと。

……思わず泣きそうになった。

あまりにもかっこ悪い。
きっと、断られるだろう。

そう思った。

涙でうるんだ目で彼女を見つめる。
すると……。

「はい。喜んで」

彼女は満面の笑みでそういった。

まさかの返答に、涙がこぼれた。
彼女にお姫様抱っこをされながら、涙を流す。

嬉しいけど、やっぱりカッコ悪い。

俺は、プロポーズのやり直しを要求した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?