見出し画像

今年の家族旅行の現在のモチベーション。

夏に家族旅行を計画しています。小学生2人がいるので夏休みの家族旅行です。毎年2月頃に家族で何処行く?何する?を計画して今年は瀬戸内海の島々を巡ろう!っとなりました。ちなみに去年は富士山のふもとでキャンプしよう!でした。

画像1

濃霧の朝霧。ちなみにロゴス好きです。
まぁそれは置いといて今年の夏の家族旅行に向けてのお話です。


今年の2月頃にはまだそれほど新型コロナウィルスの影響のことは考えていませんでした。オリンピックも予定通り。その時は。。
しかし現在はオリンピックも延期で新しい生活様式に世の中が激変しました。


先日、小学5年生の長女は『遠いところは行きたくないなぁ』っとポソリ。

・・・確かに。旅行どうしょ。考えました。でも自粛ばかりでは絶対に良くないとは思っています。そして行く先は瀬戸内海の島々。大丈夫3密少ないって!もう予約精算してるし!キャンセル面倒くさい!すぐに出た答えは、

『何言ってるの、行くで家族旅行!』

『え〜行くの〜』
娘まさかの家族旅行にネガティブ発言。

『旅行は思い出になるし知らないところに行くのはきっと楽しいことがあるよ。写真いっぱい撮るから。そうや!カメラ欲しい?娘専用カメラを買って進ぜよう』

『えっ!カメラ欲しい!旅行行く行く!』

その後、寝る間際に妻からめちゃくちゃ旅行行くの楽しみにしている様子だったことと、カメラはどんなのがいいか迷っていてルンルンだったことが報告されました。ちなみに小学3年生の弟も間違いなく弟専用カメラが必要とのこと。

現在は、瀬戸内海の島々に行くことよりカメラ買ってもらえることが旅行のモチベーションになっています。どんなカメラを買おうかな・・・。


terukazu




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?