見出し画像

こどもの写真で撮っておけば良かったと後悔したこと。

毎朝、2人のこども達が『いってきまーす!』と小学校へ行く日常が戻っています。その時ふと思いました。この日常はいつまでも続かないことを。

娘は小学5年生。もう5年生になってました。油断してました。小学校生活はもう残すところあと1年。最近大きくなってきたなぁと思ってました。しまった。気がついたら成長していました。日々の日常で写真はたくさん撮っていますが、毎朝行ってきますの時に見ていた真紅のランドセルを背負う、あの姿。

1年生の時しか撮っていない。

2年生・3年生・4年生。あのランドセル姿を撮影しておけば良かったと後悔しました。もう戻らない時間。仕方ない。5年生の姿を撮っておこう。

息子は小学3年生。あ〜もう3年生になっている。
3年生の姿は昨日妻が撮りました。

これから残りと、中学3年間は撮影しよう。撮影させてもらおう。反抗期あるかな。高校3年間はどうだろう。自分が高校生の時に親に撮られるのは想像出来んな〜。無理か。まぁ今考えても仕方ない。

是非、これから小学生になるお子様をもつ皆様。写真を撮ると家族の歴史になります。出来なかった僕が言うのもなんですが、おすすめです。


terukazu



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?