見出し画像

お父さんカメラの家族写真って。

お父さんが写ルンですとかで撮ってくれた家族写真って、

ピントが抜けてて、
後ろのキリンさん以外ぼんやり~ってあるよね。

運動会の写真、どこに映ってるんだ?って
服の色を頼りに探すことあるよね。

見えてもいいもこもこのパンツ見えちゃってるよ~汗
って写真あるよね。

カメラ目線でピースしているのと同じくらい
ご飯食べてるとこと、寝ているとこの写真あるよね。

兄弟ばっかりで、親子そろった写真って少ないよね。

妹の出産間近でお母さんが入院している病室だったとしても
どんな場所でも、誕生日の写真は毎年欠かさずあるよね。

どんなタイミング?!ってくらいの奇跡の瞬間!みたいな
号泣しているときの写真あるよね。
でも怪我をしたときの写真はない。

子供メインで、お母さん目瞑りしちゃってる~!
って写真あるよね。

おうちの中のものすご~くなんでもない日常の写真多いよね。




なんの話かって、
そりゃあ、愛されてたんやなぁ。
って話。

ずっと、どんなときも目を離さずに、
わが子のどんなささいな成長も見逃さないように、
楽しそうに笑ってたり、
おいしそうに食べてたり、
遊び疲れて寝ちゃってたり、
お父さんを見つけてこれでもか!って笑顔で手を振ってたり、
はしゃぎすぎて怪我なんてしないでねって、
そっと、ずっと、見守っていてくれていた証。
って話。


さいごに、
下の子あるある。
上の子より写真少ない(笑)
あと、急に大きくなる(笑)

それもこれも愛されていた証拠。


なかがわみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?