見出し画像

ジューンブライダー

まさか、自分の結婚式の話をするときがくるなんて…。
そして何よりチームメンバーの方が先に投稿するなんて…笑
何を書こう、笑

ひとまずご報告。
先月末、無事に結婚式を挙げることができました。

とりあえず感想。
とにっかく楽しかった!


世の中が大変な状況だったので、
この春に前撮りをさせていただいた新郎新婦様も、
5月までに結婚式を予定されておられた方は
今年の秋か、1年先まで延期をされていました。
そんな中で、本当に本当に悩みました。

でも、当日ご列席いただいた方々も、
式場スタッフ様も、上司カメラマン(笑)も、
いやな顔ひとつせず、ご協力くださり、
たくさんの祝福の声をいただきました。

お仕事で結婚式に関わらせていただいているのでも
毎度涙をこらえるのに必死なので、
自分の結婚式なんて絶対に泣くやん…。と思っていましたが、
なんとか堪えました。
楽しいとか嬉しいの方が勝ったのかも。


でもやっぱり、曲のめちゃめちゃいいタイミングでドアが開いて
みんなが笑顔で、カメラを向けていてくれて、
たくさんの「おめでとう!」の言葉が聴こえてきて、
悩みぬいて決めた演出に全力でのってくださって、
「楽しかった~」「いい式だったね!」って言ってくださって、

無理を言ってお願いした美容師さんたちはお花も送ってくださって、
Masaさんは「なぜうちで結婚式してくれなかったんですか⁉」と
言いたくなるであろうお世話になっているスタッフさんたちとの
満面の笑みすぎる写真を送り付けてくるわで、笑

悩みに悩んだけど、
あ~、結婚式をしてほんとによかった。
幸せ者やなぁ。
と、ほんとにほんとに思いました。
うるっときました。
メイク崩れを防ぐために、涙を堪えるの必死!


皆さまに温かく見守っていただき、
たくさんのカメラに囲まれて、
見知ったカメラマン、美容師さんたちの優しさに甘え、
なんとかお天気にも恵まれ、
ジューンブライドを満喫、
本当に本当に楽しかったです。
この言葉に尽きる。
皆さま本当にありがとうございます。

やりたかったこと、着たかった衣裳、かけたかった音楽、
すべて叶えていただきました!笑✧˖°



自分の結婚式を終えて思ったこと。
”世の花嫁様はすごい!”
もちろん新郎様もですが。
数ある中からドレスを決めて、ヘアスタイルを決めて、
アクセサリーを決めて、招待状やらペーパーアイテムを決めて、
会場装飾を決めて、ブーケにメイクにネイルに、
料理に演出に音楽に…。
優柔不断ななかがわは、これらの打ち合わせに大変困難を極めました。

新郎新婦様のバックスタイルやブーケ、ヘアパーツはもちろんのこと
席札等のペーパーアイテム、会場装飾、お花、お手製ムービー、
なに一つとってもお二人の想いが細部まで込められているんだ!
と強く強~く再認識しました。



こんな時期に結婚式なんて…!という意見ももちろんあると思います。
自分たちも悩んでいる…という方もおられるでしょう。
でも私は、「2人が決めたことならみんな喜んでお祝いしてくれるよ。」
と言っていただいたその言葉に背中を押されて決意しました。
もちろん、式場スタッフの方々のマスク着用や
アルコールの設置、会場の換気など
皆さまが不安に感じないようにできる限りのことはさせていただきました。
何年か後に、あの時はいろいろあって大変やったね~
でも最高の結婚式やったね!って
言えると、言ってもらえると思っています!


皆さまへの感謝と、貴重な経験、この気持ちを大事に、
これからも皆さまに恩返しをできるように、
お仕事にも活かしていきたいです。
本当に本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

1週間経ってもまだまだ余韻に浸れる…


なかがわみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?