見出し画像

イベント情報【2022年12月24日㈯-2023年1月20日㈮】

こんにちは、えもしずです。

12月といえば師走の別名で有名ですが、師走らしく年の瀬が迫ってきている最中に急な締切が発生したことにより、文光堂印刷としてのnote投稿をしばらく差し控えることになりました。
楽しみにしていただいた方には申し訳ございませんが、2023年1月20日に投稿を再開する予定ですので、もうしばらく気長にお待ちいただければ幸いです。(気が向いたら現実逃避に美味しかったもの情報は流すかもしれませんが)

というわけで、今回は3週間分のイベント情報を一気に放出するため画像がかなり多くなりますが、なにとぞご容赦ください。


それではまず沼津市から

沼津の新年では海辺の街らしく新年寒中水泳があるようです。
初日の出をみんなで鑑賞するイベントも複数あるようですし、沼津の方は新年早々年明けの爽やかさをエンジョイしている方が多いということですね…!すごい…!!
年越しで大酒飲んで昼近くまで寝てる某文子に見習わせたいですね!←


こちらは富士市のイベント情報になります。
年越しのイベント情報などは少なめですが、富士市は新年早々スポーツ関連のイベントが多いです!
富士市の方々もすっごい健康的な方が多いんでしょうね…毎年年明けに2キロ太る文子に見習わないと…←


こちらは三島市の情報です。
三島市は寺社街らしく年末から三嶋大社でのお祭りが多いですね…!今年はコロナウイルスの感染拡大を考慮して、規模を縮小するようですが、それでも新年からこんなにたくさんのイベントがあると楽しみですね!
文子も三島市民なので、今年こそは年明けのお祭りを何かしら拝見したいですね…


清水町、裾野市のイベント情報です。
こちらはイベント量控えめで、落ち着いた新年を送ることができそうです。
駅伝などのスポーツ関連のイベントが両地域ともありますので、観戦などはいかがでしょうか?参加希望の場合は12月中に申し込みが必要なものがほとんどですので、また来年をお待ち下さい!


それでは年内の更新は以上になります。
それでは皆様、良いお年をお過ごしください。
新年も改めましてよろしくお願いいたします。


(文子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?