見出し画像

イベント情報【2022年10月22日㈯―10月28日㈮】

こんにちは、えもしずです!

今週もイベント情報をお知らせします!
今週はですね…お好きな方にはたまらないハロウィンイベント盛り沢山です!ヽ(=´▽`=)ノ
文子もハロウィンはお菓子食べる免罪符だと思ってる好きなので今週末からワクワクソワソワしてます!

それでは今週も沼津市からご紹介します!


沼津市イベント情報1
沼津市イベント情報2
沼津市イベント情報3&事前情報

さて、今週末から運動系・文化系・ハロウィンと様々なイベントが開催されていますね!
サンウェルぬまづや千本プラザでは週を通して開催しているイベントもありますので、小さなお子様をお持ちの方は参加してみてはいかがでしょうか?
文子が子どもの頃はあまり馴染みのなかったイベントですが、今ではすっかりイチイベントとして盛り上がっていますね…楽しい(´∀`*)ウフフ


富士市イベント情報1
富士市イベント情報2
富士市イベント情報3&事前情報

こちらは富士市の情報ですが、富士市は子どもの多いエリア!というイメージが有りましたが、意外にも今週はハロウィンイベントがあまりないようですね(゜-゜)
先週商店街を挙げての秋まつりがありましたので、今週は抑えている感じでしょうか?
ただし、街の商店街を全体を通してのプロジェクトやイベントがありますので、変わらず賑やかで楽しそうです!
いつかガッツリ富士にも遊びに行きたいですね…✨


三島市イベント情報1
三島市イベント情報2
三島市イベント情報3&事前情報

三島市は今週も文化系や観劇系のイベントが沢山ですね!
初めて3ページ分の情報になりました…(;´∀`)
今週末の三島市は何と言っても日本一のハロウィンパレード!子どもたちの仮装行列のイベントが行われます!実は文子も2歳児と参加する予定です(´∀`*)ウフフ
その他にもたくさんイベントがありますので、今週末は三島市から目が離せませんね…!


清水町イベント情報
清水町事前情報

今週の清水町は保育園でハロウィンパーティなどが開催されるようです!
ハロウィンは子どもたちが喜ぶでしょうね(*´艸`*)
事前申込みが必要なものが多いですので、参加ご希望の際には開催場所にご確認をお願いします!


清水町イベント情報…どうしちゃったの?

今週の裾野市は…ちょっとさみしいですね…。
裾野市は先日ちょっとトラブルがあったようなので、それも影響しているのかもしれません…。もしくは文子の探し方が悪いか!?

その代わり周辺地域ではたくさんイベントが開催されますので、物足りないな…という方はちょっと足を伸ばしてイベントをお楽しみください!


今週の情報は以上になりますが、いかがでしょうか?
ワクワクするようなイベント盛り沢山ですよね!
みなさんもぜひイベントに参加して楽しい週末をお過ごしください!

来週から冷え込むそうですので、みなさん暖かくしてくださいね!
来週の情報もお楽しみに~!!


(文子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?