見出し画像

90分間応援し続けたら何カロリー消費するのか?【浦和レポVol.27】

こんにちは。

浦和レッズレポート担当者です😆

今回も前回に引き続き、当社の浦和レッズファンの社員に登場頂きます❗️
(前回とは異なる社員です)

それではどうぞ💁‍♀️


観戦中の声出し応援も解禁となった5月24日開催のルヴァンカップ第5戦の川崎フロンターレ戦を北ゴール裏で観戦。チャントに乗って声出し応援してきました✊

まだゴール裏経験が少ないわたしですが、「まあゴール裏行けば楽しく歌えるし、より試合に参加できるだろう」という考えのもと、YouTubeでのチャント復習をして、試合会場に向かいます🚶‍♀️

また、今回はもう一つの検証したいことがありました。

それは…

90分間チャントを歌い続け、飛び跳ねると、
どのくらいのカロリーを消費するのか?

です。

もちろんメインは声出し応援📣

浦和レッズの応援をするとダイエットに役立つのか❓
役立つのであれば、今後もホームの毎試合、ゴール裏に行くしかない❗️

ちなみにわたしは体重8?kgです。腕に「Fitbit」を着用し、「エクササイズ」の「トレッドミル」を押してスタート💨

わたしの席の周りにはフラッグを振る方、オリジナルTシャツを着用してレッズを応援する方、親子で応援している方など幅広いジャンルの方々が集まっています。いざキックオフです⚽️

試合開始から、待ってました!「フォルツァ 浦和レッズ」こと「アイーダ」。
しかし、このチャント中に、いきなり失点してしまいました。。。

それでもファンの皆さん、わたしは声援をより大きくし、チームに力を与え、自分自身を奮い立たせます。

前半終了しましたが、「Here we go we are the REDS」でおなじみの「大脱走」は続きます。

さて、前半はどのぐらいカロリーを消費したのでしょうか❓

368kcalの消費でした

ちなみにわたしは日常のデスクワークをしている場合、1時間で50~100kcalの消費くらいですので、これはすごいことですよ~~😆

前半終了しただけで、履いてきたスニーカーの底が飛び跳ねによって薄くなったのでは?と感じます。何回跳ねているのでしょうか❓
上下に飛び跳ねることがこれまでの人生であまりなかったので、新しいダイエット法を見つけたかもしれません😆

勝負の後半戦。早速、ホセ・カンテ選手のナイスなトラップからの反転シュートが決まり、同点❗️
本当に近くでゴールが見られて嬉しかったです😊

ゴールで盛り上がりました

後半途中、さすがにばててきました😅ジャンプの高さ、回数も減り、手拍子により手は痛くなり。。。

ルヴァンカップを突破するためには、逆転勝利が絶対です❗️もう少し頑張ろう❗️そう自分に&選手に言い聞かせるように声をあげます📣

そして、、、その想いが伝わったのか、終了間際、酒井宏樹選手のクロスボールが相手選手に当たり、オウンゴールで逆転❗️

なんと2点とも「アレ アレ アレ浦和」「アレ浦和」の時の得点でした。
わたしが浦和レッズを見始めたころ、後半の重要な時に入る得点、多くの頻度でこのチャントが流れているような気がします。
まさしく得点が入るチャントですね。90分間このチャントだと何点入るんだろう😅

得点が入ってからは締めの「PRIDE OF URAWA」🚩

さあ、最後に残った力を振り絞って、、、選手は最後までボールを追いかけ、サポーターは歌い続け、飛び跳ね続けます。

そして、試合終了の笛が鳴ります。
勝ったーーーやったーーー❗️

「Nice Shut Out」とはなりませんでしたが、鈴木彩艶選手の「Nice Save」もあり、逆転勝ちは気持ちいいですね❗️

さてさて途中でバテバテになったゴール裏での応援のカロリー消費の結果は…

709kcalの消費でした
(5887歩、3.99km)

わたしの好きな すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」ミニが674kcalなので、1回我慢したと思えばいいですね👍

結論です。

90分間チャントを歌い続け、飛び跳ねると、
709kcal消費し少しはダイエットになったと思う。

声を出し続けて気持ち的にもスカッとなりました。

また、応援エクササイズに行きたいと思います!



公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️