見出し画像

私が選んだ浦和レッズ歴代イレブン【浦和レポVol.28】

こんにちは。

浦和レッズレポート担当者です😊

今回も当社の浦和レッズファンによる企画です💥

題して、「私が選んだ浦和レッズ歴代イレブン」ということで、ファン目線で選んで頂きました❗️

なお、外国人選手を入れてしまうと大変なので、今回は日本人のみで構成してみました。

早速、いってみましょう✊
(ここからは当社浦和レッズファンによる投稿になります)

①GK  西川周作

微笑みの守護神🙌

身長はそこまで高くなくても、なにか1つ秀でたものがあれば、そしてチームのサッカースタイルとマッチするとここまで偉大な選手になれるんだ、と実感しています。移籍してから約10年。

DAZNでおなじみの下田恒幸さん、福田正博さん他様々な方から絶賛される左足からのフィードだけでなく、セーブ面でも進化を続けているように感じます。

こんなにまで長い年月、レッズにいていただけるとは😭体調管理も含め本当に感謝しかありません😭

②DF 田中マルクス闘莉王

闘将ですよね✊

試合中何度手をたたき、苦しい展開の時には声を出し、DFラインを上げよう、と両手を前に前にし、そして走っているときの一歩一歩の大きさ。一挙手一投足に魅了されましたね。
逆サイドまでピタッとつながるロングフィードを何度見たでしょう。ゴールを決めた後、レッズファンに向け、ブラジルのコルコバードのキリスト像みたいに手を広げ堂々とした立ち振る舞い。一生忘れることはないでしょう✨

③DF 堀之内聖

地元浦和の星⭐️

高校選手権では元横浜FMの中村俊輔選手要する桐光学園に惜しくも敗れましたが、中心選手であり、その時から注目していました❗️ヘディングは強いし、天皇杯決勝のような大舞台で得点も奪ってしまうのですから。
内館選手やネネ選手と併用ながら、出場すればしっかりと抑えてくれる、飄々としながらも頼もしい選手だったと思います✨

④DF 山田暢久

サッカーダイジェストの「スーパーさぶっ!!劇場」でさぼりキャラ的な扱いでよくネタにされていましたね😆

ただ、神出鬼没な動きで「なぜそんな場所に!?」ということが多かったですね。キーパー以外はできるマルチプレイヤーの先駆けですね❗️

日本代表の選出ニュースの際に、必ずと言っていいほどとても気になっていた選手でした。

⑤DF 土橋正樹

何といってもJ1復帰を決める駒場でのスーパーゴール⚽️
夕日がピッチにこぼれる中、左足のミドルシュート❗️

当時はVゴールがあったので、その盛り上がりといったらすごかったですよね❗️部活で試合に出ていた私はリアルタイムで見られませんでしたが、当日の夜のニュースを何回も何回も見て、今でも鮮明に覚えています。
レッズの劇的なゴールってここから始まったのかなあ❓

続いてMFに行きます💨

⑥MF 鈴木啓太

年間何試合に出ているんだ❓ってくらいにACLや日本代表とも掛け持ちしてレッズの中盤を支えていただきました。

ボールハンターであり「水を運ぶ」職人。ゴールを奪うタイミングはあまり無かったですが、決めるゴールはスーパーなものばかり。「啓太がいるから」と安心してプレーできた選手、そしてファンも多かったのではないでしょうか❓

⑦MF 阿部勇樹

レッズの勝利・栄冠に数多く立ち会った選手といえば、阿部選手ではないでしょうか🏆

優勝が決まる試合終了後、阿部選手に映像が写る、どの表彰式・セレモニーでも真ん中の良いポジションにいて、インタビューでも取り上げられることが多い印象です。
CBやDMFのポジションをしっかりこなすポリバレントさ、左右にボールをさばき、常にボールを動かした選手ですね。静かに闘志を燃やすイメージもありました✨

⑧MF 長谷部誠

最強メンバーがそろっていたジュビロ磐田戦、センターライン付近からドリブルで相手DFを切り裂き、左足のシュート💥
これだけでもメシウマ~ですよね。最後のところでちょっとボールが伸びちゃったかなーと思いましたが、出てきた相手GKを越えるふわっとしたボールになりゴールラインを越えたデザインされたシュートでしたね。ここからレッズの時代に変わっていった気がします✨

⑨MF 原口元気

こちらも長谷部選手同様に雨の大宮アルディージャ戦(@大宮公園)だったと思います。
左サイドからドリブルをして、相手をかわす際にたしか体勢を崩し、そのままの勢いでスライディングしながらの右足シュート⚽️
相手GKも「まさかこのタイミングで打ってこないだろう。。。」という虚を突いたすごいゴールでしたね。左サイドからカットインして右足で決める、十八番のゴールとはまた違ったゴールが記憶にあります✨

最後にFW🏃💨

⑩FW 田中達也

帝京高校の時からドリブルが得意で低い重心から足にボールが吸い付いて離れないところもすごかったですし、クロスボールをちょこんと当てただけでゴールを決めてしまう、まさにエースストライカーでしたね✨
ゴール後に左薬指にキスをし、メインスタンドに向かって拳を上げるポーズ、とても絵になっていましたね✊

⑪FW 興梠慎三

言わずと知れた、ゴールハンター❗️

プロフィール上は身長がそこまで大きくない?(お会いした時は大きく感じた)けど、体の使い方、納め方、本当にプロフェッショナルです。ライバルチームからの移籍で色々ご苦労されたこともあると思いますが、これからもレッズの勝利、そしてリーグ制覇の為に欠かせない選手です❗️宜しくお願いします❗️

こうやって11名を挙げると、「あ、あの選手が漏れてしまった」「この選手どうしようかな❓」と悩んだ部分がありました🤔

皆様もご自身でレッズのベスト11を決めて、ファン同士の飲み会などで盛り上がってはいかがでしょうか❓


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

https://www.instagram.com/bunkashutter_official/


公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,838件