猫に起こされる土曜の朝(1/14/23)

画像1 今日は出勤しない土曜日。ジェフが仕事に行った後、モカちゃんが私を起こしに寝室へ。足音ですぐ起きた。それでも私の顔を覗き込んで、息を吹きかける。
画像2 私を起こした目的。お風呂場の中で、洗面器に私が注いだお湯を飲む。
画像3 その後は、YouTube で猫用動画を楽しむ。自然の中の小鳥や、えさを食べるネズミが、モカちゃんの推し。
画像4 『悪い?』
画像5 休みの日は、ゆっくりモカちゃんと朝食。ちなみに彼女は、私が寝る前に置き餌したドライフード(フリーズドライの鳥ささみをトッピング)を完食していた。
画像6 生協で買ったジャム2種類。左のシナモンアップルは、以前からのお気に入り。キウイ🥝のジャムは食べたことないので、興味津々。
画像7 キウイジャムの味は…目をつむって食べたら、いちごジャムかと思う味☹️やや酸味の強いいちごのジャムって感じ。
画像8 そうこうする間に、モカ姉さんは、ドーム型ベッド(通称ピンクハウス…森尾由美を思い出す笑)に退避。ここでおそらく夕方まで寝ます。棚の上の賑やかなオブジェは、ジェフの趣味(笑)。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?