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#アナログゲーム
BUNGU SQUAD STORY #16『展望』
2019年9月。
ブングーファイブは次の目標に向かって動き出していた。(詳細は次回)
そういえば、9月に入る直前に、きだてさんから「なぜブングーファイブには販売物が無いのですか?」という質問を受けていた。
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✒︎ なぜ販売物が無いのか?
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その時に答えた、巻物のような長文の返信を発掘したので、その一部を貼り付けてみる。
…なんとも
BUNGU SQUAD STORY #15『協奏』
今からちょうど4年前の、2019年8月31日。
この日は神田で、高畑さん、きだてさん、他故さんの3人で構成される文房具トークユニット『ブング・ジャム』のトークイベントがあった。
この少し前に、きだてさんと他故さんには取材でお会いしていたが、“文具王”と称される高畑さんを目にするのは初めてだったので、とても楽しみにしていたのを覚えている。
なんせブングーファイブを作ったきっかけが、そもそも僕の文
BUNGU SQUAD STORY #9『前夜』
5月中旬。
ゲームマーケット2019春の開催日まであと数日。
イベントに出展するというのは初めての経験で、ましてやいきなり東京ビッグサイトという規模で、ゲームマーケットに行った事も無ければボードゲームの事もほとんど何も知らない、そんな自分が躊躇する事無く応募できたのは、怖いもの知らず以外の何者でも無かった。
しかも、販売する物は何も無く、ただ試遊するだけのブースで2日間。
文具とトランプと紙
BUNGU SQUAD STORY #8『礎石』
2019年4月30日。
平成最後の日。
僕は渋谷にいた。
駅から直結の高層複合施設「ヒカリエ」の中の、「Creative Lounge MOV (クリエイティブラウンジ モブ)」というコワーキングスペースで、とある人物と待ち合わせをしていた。
その人物というのは「藤岡千尋さん」というゲームクリエイターで、代表的な作品でいうとスーパーマリオRPGシリーズのディレクションをされていた方である。
BUNGU SQUAD STORY #7『嚆矢』
2019年4月13日。
今からちょうど4年前。思い切って僕はとある行動に出た。
ゲームの内容もある程度固まり、あとは5月のゲームマーケットに向けて準備を進めるだけだったが、その前にまずは文具メーカーに片っ端からアプローチをしてみる事に。
「かくがくしかじかで、こんなゲームを作ったので、良ければ遊んでみませんか?」と言った内容を、“気は確かか?”と疑いたくなるような長文で送りつけていた。
当時