見出し画像

kaweco specialを使った感想(約10ヶ月使用)

冷えペンです。今回はカヴェコスペシャルペンシルブラック0.5mmについて紹介します。


光っててよく見えない

このペンはよくyoutuberが神シャーペンとして紹介してるペンですね。

とりあえずスペックです。


全長140mm,軸径10mm,重量16g,芯径0.5mmです。

デザインの感想

シンプルなデザインの八角形軸のmpです。
ノック部にお金をかけていそうなデザインです。クリップをつけるか迷っています。

私が約10ヶ月使った感想

とりあえず高いなと感じますね。
これでこんな値段なの?🤣と思うペンです。書きにくい訳では無いからいいんですけどね。指紋がつきやすかったり、塗装が剥がれやすいとか、転がりにくいと言われていますが普通に転がります。
私は普通に使っていて口金付近のゴムが切れたりして耐久性も悪いです。

最終的な意見


某沖縄さんなどの人気ユーチューバーが取り上げたので有名になっただけで、私はこれを持つとこに価値があるみたいな考え方の人でない限りおすすめはしません。
高級シャーペンが欲しい人くらいしかおすすめできません。これより安くて使いやすいペンは沢山あります。ここまで言っといて、あれですが私は別にこのペン嫌いでは無いです。
最後まで見てくれてありがとうごさいました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?