見出し画像

文学フリマ東京37で初売りです

いよいよ明日、文学フリマ東京37が開催されます。

今回、短歌を通じて知り合った真野陽太朗さんに誘われて『ひつじ雲捕獲作戦』に参加しました。

参加メンバーはこちらの5名
かわいい。私だけではこういう本にはならない。
みんな好きな動物を選んでいて、なんか納得。
私はヤギを。

作品は短歌10首とエッセイで、初めて持ち寄った時、それぞれ自分の世界で生きてるんだなぁと思って安心しました。

このメンバーと知り合うきっかけになった歌人に、群れてないですよ、集っただけだと伝えたいです。

その証拠に、私は生活感漂う短歌を詠んだので、みんなの作品を最初に読んだ時に謎の汗がでたよ。ほんまに。

でも、エッセイは今書きたかったことが書けたので読んでほしいな。

ここがこういいですよ!とか私が説明するのも野暮な気がするので、是非ブースにお立ち寄りください。入場してすぐのS-09に他のメンバーはブースにいます。

私は現地に行けませんが、たくさんの方の目に触れることを願ってます。

裏表紙のこのトルソー、思い出すと笑ってしまう。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?