見出し画像

ICY / ITZYが背中を押してくれる

最近ずっとリピートしている曲がITZY(イッジ)さんのICYです。

とにかくこの歌に出てくる主人公が強くてしなやか。

自信に満ちている雰囲気。そして、ただ自信があるだけじゃなくて自分の行動に責任を持っていてかっこいいのです。

歌詞の中で好きは一節は

they keep talkin' , I keep walkin'

っていうところ。周りの行動に合わせがちな私にとって、曲から伝わってくる「私は私の道を進む」という他人に左右されない意志の強さは尊敬であり憧れです。聴いている私の背中を押してくれます。

なかなか実行するときには尻込みするし、自分の意志なんて後回しにしちゃいことも多いけれど、一歩踏み出させてくれます。(勝手にこんな風に解釈してますが実際のところどうなんだろう...苦笑)

この曲を知ったきっかけはニジプロのチームミッションにて。

K-popに全然興味なかった頃のワタシをぶん殴りたい。笑

こんなに素晴らしいのにどうしてもっと早く気が付かなかったんや。

今さらTWICE聴き始めたり...

遅すぎるかもしれませんがたっくさん聴いていきたいです。

もし知らない方いらっしゃったら、ぜひPVとダンス練習風景の動画を見てほしい!かっこかわいいので!

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。