見出し画像

夜が明けるのが怖い日々。おまじない。

夜になると絶望的な気持ちになる。

夜が明けるのが怖い。
眠ったら、朝が来てしまう。。

そんな日々を繰り返している。

目に見えない、なぜかよくわからないけど、不安でいっぱい。


なんとかしたいけど、どうにもできなくて、
眠りについて、
朝、レッドブルを飲んで、
もぞもぞ動き始めている。

とりあえず「めまぐるしく変化する環境」と「変化より安定を求める人間の性質」の狭間でもがいているんだろうなって思うことにしました。


少しはマシになる、私なりのおまじないを置いておきます。

  • 銭湯(あるいは熱々のお風呂)

  • お香

  • アイス(逆に白湯)

  • 寝る用のプレイリスト(藤井風、サチモス、HY…)

  • たけまりさんの運動動画

  • IKEAのサメ

  • 今日のもやもやをノートに記す(今日の悩みは今日中に闇に葬る)

  • 明日やることをノートに記す(明日の悩みは日が昇ってからの自分に託す)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。