【126】予定のない夏休み7日目

6:10 起きた!ごろごろ!洗顔でしゃきっ!

6:45 ラジオ英会話、直前にトーストやらポットなど諸々スイッチオン。

7:00 朝ごはん(トースト、納豆、ヨーグルト)

7:30 英語の勉強

8:45 洗車(実はバイクに乗っています)

9:30 メールチェックなど諸々

10:00 バイク屋さんに行く。バイクでしかいけない範囲のお店へお買い物。

11:45 今日限定でオープンしているって直前に気が付いたお店でひとりランチ、20分の滞在で10箇所、蚊に刺されたためデザート頼むのやめた。薬局でキンカンを買う。

12:30 虫刺され落ち着く。もう一度近場で買い出しをしようと思った矢先ゲリラ豪雨。

14:30 ちょこっとパワーポイント資料作成していたけど切り上げてお買い物へ。

16:00 筋トレ30分。座りっぱなしのせいか膝が痛くて途中でやめてしまった。反省。だけど無理は禁物よね。お風呂へ。

17:30 実家のじゃがいもでグラタン。レシピは北欧暮らしの道具店さんのYou tube「ひとりごとエプロン」より。Season2公開されましたね!やった!世界観がとっても好きなんです。このドラマに出てくる主人公のひとりごとのファンです。同時並行で厚揚げ入り脂肪燃焼スープも作成。

18:30 夜ごはん。チーズましましのグラタンと脂肪燃焼スープ...組み合わせがプラマイゼロ。

19:00 PDCAの本、読了。

20:00 パワーポイント8割完成を目指して。後輩からメールきてたので返信しつつ。

22:00 昨日手書きで書いたマインドマップたちをxmindに書き起こす。

23:45 note書いたり上のものたちをやって気が付いたらこんな時間。

0:00 日記書き始める。で寝る。

___

P.S.

本日は夏休みらしい休み。オフらしいオフを過ごした。

バイク屋さんでは、いつもアイスコーヒーを入れてもらっていた。だけど今シーズンは缶コーヒーが出てきて、こんなところにも影響が...と思いつつ、どんな状況でも思いやりを忘れないバイク屋さんに頭が上がりません。優しさに感謝。

いつもはムヒ派のワタシですが、いつものキンカンのとなりに「kinkan noir」っていうおしゃれなボトルが。同じ量で中身同じなのに何故か100円も安い。Axsopのようなボトルに思わず、カゴに入れてしまった。やられた。だけどちゃんと効いてくれてうれしい。肩こりにも効くのね。最強か。

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。